「コラム」怒濤部隊(第2師団)とはどんな部隊なのか?

 

新兵教育隊がある
怒濤部隊は、情報の面では秘密主義になっている。その結果、部隊の特徴というものがあまり民間に伝わらない。
また、怒濤部隊で兵役を終えた人たちは、社会に復帰しても軍の内部のことを語らないと言われている。このように、情報が統制されている部隊なのだ。
怒濤部隊の幹部は、韓国軍の中でも最高レベルのエリートが選ばれている。

軍事境界線に接している地域を守っている師団は韓国軍の中でもいくつかあるが、その中でも特別な重要性を持っているのが怒濤部隊なのである。
この怒濤部隊は、師団の中に新兵教育隊を持っている。
新兵教育に関しては、他の師団と同様に基本的な新兵訓練プログラムを行なっているので、この怒濤部隊の新兵教育隊だけが特別に厳しいというわけではない。ただ、山岳地帯という地域的な特徴があり、体力を鍛える訓練がさらに加わっている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

最前線の部隊に入ったスターはどんな新兵訓練を受ける?

韓流スターは新兵訓練でリーダーになりやすい

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

韓流スターたちは兵役中にどう過ごすのか

入隊する韓流スターの心得〔最新3月11日版〕

2018.12.20