「会見レポ」Apeace、新曲「Never Ever End」を初披露! 新リーダー・ワンチョルが新体制9人の魅力も紹介!

Qニューシングル「Never Ever End / Always」はどんな曲なのか、紹介をお願いします。
ヨンウク:「Never Ever End 」は、3人のお兄さんたちが軍隊に行ったんですけど、僕たち9人の“ここで決して諦めない”という強い気持ちを込めています。いままで子供だったApeaceが大人になっていく、そして、アルだったApeaceがアーティストになっていく姿を表現したいと思いました。ぜひともたくさん聴いてください。
J.D:そして、両A面シングルとして、もう1つ、「Never Ever End」とは真逆の曲でして、「Always」というステキなバラード曲が入っています。この曲はさっきヨンウクが言った通り、お兄さんたち3人が入隊のため、韓国に帰っていますが、除隊してから帰ってくる場所は“ここだ”ということを、そして僕たちの気持ちを込めた歌詞になっていますので、ぜひ聴いてください。


Q「Never Ever End」は振付をヨンウクさんが担当していますが、ダンスのポイント、苦労した点などエピソードあればお願いします。
ヨンウク:僕たちApeaceが10人以下になったので、7人でどんなパフォーマンスを作ればいいのか、とってもとってもめちゃくちゃ考えまして、踊りを作るために100個以上の動画を見たんですよ。それで、7人で派手なパフォーマンスを用意しようかなと思いました。ポイントはサビのところですけど、シヒョクが皆さんに見せましょうか。
(シヒョクが踊って見せる)
ヨンウク:見た通り、「脱皮ダンス」です。男に脱皮をする、という“脱皮ダンス”です。ぜひともよろしくお願いします。(3ページに続く)

 

Apeace(エーピース) 来年1月リリースの新曲「Never Ever End」メインビジュアル公開!12月19日には初お披露目のショーケースの開催決定!

・mystaの韓国コンテンツ「コリチャン」で『Mnet冠番組争奪戦SEASON2』がスタート!Apeace、Karam&Injun、GMOST、Million Seller、VOISPERが登場!

・Apeace(エーピース) 来年1月リリースの新曲「Never Ever End」MVティーザー公開!『欲しいものは全てこの手に入れる』!!

・「俳優×韓流×アーティスト」が夢の共演を果たした人気フォトシネマ朗読劇が再演決定!第2弾出演キャストには俳優・鮎川太陽、佐藤永典。さらに会いに行ける

2018.12.20