「取材レポ」Highlight ヤン・ヨソプ、入隊前最後の日本ソロコンサートで涙!「皆がいてくれるから、入隊は全く怖くない」

「Today」「Promise」に続く「Come Out」ではダンサーが登場し、この日初めてのダンス曲を披露。ヨソプが踊り始めると会場から大歓声が上がった。ヨソプもお気に入りだという「Tukk」では軽快なナンバーでますます会場の雰囲気が熱くなった。ヨソプは今回のソロコンサートの主題をアルバム名と同じ「白」にした。これには「“白”という言葉の意味を考えた時、いろんなイメージが浮かびますよね。背景にたくさんのことを込めたくてこのタイトルにしました。いろんなイメージを歌に込めて、僕の気持ちを皆さんに伝えたいです」と明かした。その言葉通り、その後もスタンドマイクを使いセクシーな一面を見せた「When I Get Paid」、会場を楽しい雰囲気でいっぱいにした「You Don’t Know」、ヨソプの歌唱力の高さを実感できる「Butterfly」「The Beginning」など、さまざまなカラーのナンバーを披露した。

この日はメンバーのヨン・ジュンヒョンがスペシャルゲストとして登場!ファンが大喜びする中2人で「Sudden Shower」を歌った。ヨソプが「ジュンヒョンくんです」と紹介すると、大歓声にジュンヒョンも笑顔を見せた。この日ジュンヒョンは、プードルのようなキュートなパーマヘアで登場したが、これについてヨソプが「僕がステージに上がる前まではそんな髪型じゃなかったじゃん、びっくりしたよ(笑)。わんちゃんがステージに立ってるみたいだった」と話してファンを笑わせた。ジュンヒョンは直前までヘアスタイルのセットをしていたと明かしながら、「皆さん、こんにちは。ジュンヒョンです。今回、僕が来たいと言って自ら望んで出演したんですよ」とあいさつ。これにヨソプは「ジュンヒョンくんが来てくれなかったら、新しく映像を撮ったりとか僕の作業がもっと大変になっていたと思うんです。ジュンヒョンくんは僕のヒーローです!」と笑顔で語り、絆を感じさせた。

「次のステージはジュンヒョンくんにお任せします」と言い残すと、握手を交わしてステージを後にしたヨソプ。ジュンヒョンは「ヨソプくんは少し休んでくださいね。皆さんが温かく迎えてくれてありがたいです。今日は僕もこのコンサートのお客さんなので、皆さんと同じ気持ちで聴いていました。ヘアスタイル大丈夫ですか?(笑)」と笑いを取りつつ「I Love You」を。歌詞に合わせて客席に向かって愛の銃を撃ったり、最後の歌詞「オンジェカジナ」を日本語で「いつまでも」と歌い、会場を大いに盛り上げた。日本語の部分は「計画したわけじゃなく、突然思いついて歌ってみました。皆さんに笑ってもらおうと思って」と話すとさらにファンは歓喜。「今日は僕にたくさんの時間を使ってはいけないんです(笑)。ヨソプくんに会いたい人がたくさんいると思いますので、最後にもう1曲だけ披露します」と「WONDER IF」を歌い、ヨソプへバトンタッチ。(3ページに続く)

 

SEKAI NO OWARI、Highlight ヤン・ヨソプの「夢見るラジオ」に出演決定!本日収録

・Highlight ヤン・ヨソプ、 お尻でメンバーを当てる!?…奇想天外なメンバーの見分け方に関心集中

・Highlight ヤン・ヨソプ&Wanna One ペ・ジニョン、アイドル界の「最強小顔」の出会いに注目

・Highlight ヤン・ヨソプ、ソン・ドンウン出演のミュージカル「砂時計」を観覧…ツーショット公開

2018.12.20