「取材レポ」Highlight ヤン・ヨソプ、入隊前最後の日本ソロコンサートで涙!「皆がいてくれるから、入隊は全く怖くない」


Highlightのメインボーカルとして活躍しているヤン・ヨソプが12月9日(日)、東京・品川プリンスホテルステラボールでソロコンサート「2018 YANG YOSEOP LIVE ‘白’ in JAPAN」を開催した。ヨソプは2月に韓国でソロアルバム「白」を発売、6月にソウルでデビュー後初のソロコンサートを開催。そして同日、日本でも開催されることとなった。特にヨソプは、来年1月24日に入隊することを発表している。今回のコンサートは入隊前最後の日本ソロコンサートとなったため、しばしのお別れの前にヨソプのステージを見ようと、会場には多くのファンが詰めかけた。またこの日はメンバーのヨン・ジュンヒョンも応援に駆け付け共にステージを盛り上げたほか、ヨソプが感極まって涙する場面もあったりと、ファンと一緒に感動の時間を過ごした。

大歓声で会場いっぱいのファンに迎えられたヨソプは、日本1stソロアルバムに収録された藤井フミヤの楽曲のリメイク「Another Orion」を披露。出だしの歌詞を早く歌いだしてしまい、客席から笑いが起きる場面もあったが、すぐに幻想的な歌の世界に引き込み、「I’ll be with you」でも癒しのボイスをたっぷりと聴かせてファンを魅了した。2曲を披露すると、日本語であいさつ。「こんばんは、ヨソプです。コンサートに来てくださった皆さん、ようこそ!オープニング曲で…本当にごめんなさい(笑)。緊張しました(笑)。恥ずかしいですね、フゥ~」と先ほどの失敗に触れ、ファンを笑わせた。「もう12月ですね。いろいろと忙しいと思いますが、時間を作って見に来てくれて本当にありがとうございます。今日は僕と楽しい時間を過ごしてくれたらうれしいです」と伝えた。そしてもう一度「さっきの僕のミスは忘れてください(笑)」と話し、会場から「ケンチャナヨ~(大丈夫)」という声が飛ぶと、「正直、僕の方が忘れられないと思う(笑)」と再び笑いを誘った。ファン思いのヨソプは「今日は頑張って日本語をたくさん使いたいと思います。少しへたなところもあると思うのですが、それでも僕の頑張っている姿を見ていただけたらと思います」と伝え、ファンを喜ばせた。(2ページに続く)

 

SEKAI NO OWARI、Highlight ヤン・ヨソプの「夢見るラジオ」に出演決定!本日収録

・Highlight ヤン・ヨソプ、 お尻でメンバーを当てる!?…奇想天外なメンバーの見分け方に関心集中

・Highlight ヤン・ヨソプ&Wanna One ペ・ジニョン、アイドル界の「最強小顔」の出会いに注目

・Highlight ヤン・ヨソプ、ソン・ドンウン出演のミュージカル「砂時計」を観覧…ツーショット公開

2018.12.20