最後のステージを飾るのは、ホスト役パク・ボゴムから「熱い青春を送っている7人の男たちのステージです。この方たちを見ていると青春は思う存分挑戦し、思う存分楽しみ、思う存分夢見る、もう少し熱くてもいいかなと思えてきます。大きな歓声で迎えてください」と紹介されたBTS!
“英雄の誕生”をテーマにしたステージを演出。手の形をした大きな造形物をバックに、メンバーたちはキレキレのダンスとカリスマ性あふれるまなざしが際立つ「FAKE LOVE」ロックバージョンをはじめ、「Anpanman」など、世界を魅了してきた彼ららしい、完成度の高い最高のパフォーマンスを披露。イントロやVCRでもファンの視線を惹きつけ、圧巻のステージを見せつけた。
そして、BTSはことし新たに新設された大賞の一つである「Worldwide Icon of the Year」の初の受賞者となり、プレゼンターのチャン・ヒョクからトロフィーを受け取った。すると、JINが真っ先に「ア~ミ~」とありったけの声で叫び、「僕たちは数年前まで、小さい会社の所属歌手だったのが、良い機会に恵まれ、ARMYに会い、このように大賞までいただける歌手になりました。本当に感謝しています。そして、この賞はやはり防弾少年団が本当に努力し、ARMYの皆さんが僕たちと共に歩んでくださったからもらえたものだと思います。一生、皆さんを愛していきます」としみじみと語り、RMは「世界各地で僕たちを応援してくださり、僕たちの新しい窓を開けて、実行させてくれるARMYの皆さんにこの賞を捧げたいです」、SUGAは「これが初めてできた大賞なので、来年もあったらうれしいです。
この賞は全面的にファンの皆さんがくださった賞。本当にありがとうございます!」と大賞受賞の喜びを爆発させた。
授賞式が終わった後は、出演アーティストがステージに上がり、客席のファンに手を振りながらあいさつをし、最後まで楽しい時間を過ごして幕を閉じた。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
「2018 MAMA」オンエア情報
【再放送・日本語字幕なし版】
「2018 MAMA PREMIERE in KOREA※字幕なし」:1月21日(月)16:00~
「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN※字幕なし」:1月23日(水)17:30~
「2018 MAMA in HONG KONG※字幕なし」:1月27日(日)15:00~
【再放送・日本語字幕あり版】
2月下旬にオンエア予定。
※放送時間・内容が都合により変更になる場合があります。予めご了承ください。
【Mnet チャンネル情報】http://jp.mnet.com
『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』 ©CJ ENM Co.,Ltd,All Rights Reserved