キム・ジュンス、ミュージカル「エリザベート」初公演大盛況…原作者も絶賛

まさに王の帰還だった。キム・ジュンスが観客の熱い拍手の中に除隊後の復帰作であるミュージカル「エリザベート」の初公演を終えた。

5年ぶりの「エリザベート」再演、キム・ジュンスの死(トート)はより深く、強くなった。一段階成熟した姿で舞台に立ったキム・ジュンスは、これまでの空白を一気に飛び越える強烈な姿で観客の目を捉えた。小さな動きから細やかな息の音で観客に息をのむような緊張感を与えて、巨大な死そのものの演技で名実ともに認められたキム・ジュンスを再度実感させた。

「エリザベート」の原作者であるシルヴェスター・リーヴァイは公演が終わって舞台で感想を明らかにした後キム・ジュンスの控え室を訪ねた。「キム・ジュンスのカムバック公演を見るために昨晩ミュンヘンから来た。初演、再演も本当に良かったが、今日は感情やドラマ全てにおいて一段階アップグレードした『トート』に会えた。登場から噴き出すようなアウラがあり、トートの息づかいは、危険な愛の魔法みたいな瞬間を感じさせてくれた。私の音楽を完成させてくれるキャラクターをうまく表現してくれありがとう」と絶賛してキム・ジュンスのトートに無限な愛情を表現した。

「エリザベート」は、ヨーロッパで一番盛大だったオーストリアのハプスブルク家の最後の皇后であるエリザベートと致命的な魅力を持つ死の愛を描いた作品で、ドラマよりもっと劇的な人生を生きたエリザベートのドラマチックな一代記にファンタジー的な要素が加わったヨーロッパ最高のミュージカルだ。

(2ページに続く)

・ジュンス、今日ミュージカル『エリザベート』の舞台に立つ“Tod is back”

・JYJジュンス、ファンの前で心の中に収めていたことを話して熱い涙

・「イベントレポ」JYJジュンスが帰ってきた…除隊後のカムバックコンサート開催…“これからは、会える時間が沢山ある”

・JYJジュンス、コンサートで軍でのエピソードを語る…“訓練より統制されることがつらかった”

2018.12.13