「取材レポ」人気絶頂のBTS (防弾少年団)、TWICE、Wanna Oneら豪華アーティストが競演!「2018 MGA(MBC PLUS × genie music AWARDS with Global Partner MUSIC! ON TV)」開催

BTS (防弾少年団)の「IDOL」が“男性ダンス賞”で受賞。J-Hopeは「Wow! ARMY!(BTSのファン) ARMYのみなさんのためにかっこいいパフォーマンスを準備してきた過程を思い出します!これも努力の結果だと思います。素晴らしい賞を受賞しただけに、これからも素敵なパフォーマンスをお見せできるよう頑張りたいと思います。そしてこの賞は、僕たちのTeacher!ソンドク先生とこの光栄を分かち合いたいと思います。ARMY、ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えた。ジョングクは「最近、足をけがして踊れなかったんですが、回復しました!本日、この賞を受賞しただけに頑張って踊ります!ありがとうございます!」とうれしそうに伝えると、かかとの怪我後の初の公演なだけに、ファンも黄色い歓声で応えた。

今年6月に日本デビューを果たしたMOMOLANDは、“女性ダンス賞”で受賞。「私たちMOMOLANDが、このようなアワードに参加できただけでも光栄なのに、ベストダンス賞まで受賞できるなんて、とても光栄に思います!」と、リーダーのへビンが受賞の喜びを伝えた。

大阪府立登美丘高校ダンス部のバブリー・ダンスのカバーで一躍人気となった韓国女性芸人ユニットCeleb Fiveは、“今年の発見賞”で受賞。肩パッドが入った煌びやかな衣装を着て、キレキレのダンスパフォーマンスで会場を盛り上げた。ソン・ウニは「私たちの関節が持ちこたえる限り、引き続き頑張って素晴らしい舞台をお見せしたいと思います!ありがとうございます!」と、笑いを交えながら受賞を喜んだ。

BTS (防弾少年団)の「IDOL」の振り付けで“ベスト振付賞”を受賞したソン・ソンドゥク氏がメンバーに祝福されながら登壇。「このような素晴らしい賞を受賞でき、とてもうれしく思います。 ありがとうございます。いつもベストコンディションで作業ができるようサポートしてくれるバン代表、Big Hitファミリーのみなさん、多くの同僚・先輩・後輩のダンサーのみなさんに感謝申し上げます。
特に、いつも舞台を輝かせてくれる防弾少年団のみなさん、ありがとうございます!
これからももっといいパフォーマンス、いい舞台を作れるよう頑張ります!」と感激を表した。

(3ページへつづく)

  • 防弾少年団、2年前に発表した「2!3!(それでも良い日がもっと多いことを)」がチャート1位に…ビルボード、ファンARMYを絶賛
  • 【公式】防弾少年団、米国レコード産業協会のゴールドアルバム認定…韓国アーティストとしては初!
  • 「防弾少年団(BTS)」、米TIME誌の「2018今年の人(パーソン・オブ・ザ・イヤー)」投票で1位独走中
  • ラジオ番組出演のタイガーJK、「防弾少年団RMとのコラボ…おかげで米国で1位」
  • 2018.11.23