「イベントレポ」福士蒼汰、山本美月ら出演、韓国人気ドラマ『星から来たあなた』配信記念プレミアイベント開催!

Prime Video は、Amazon Original ドラマ『星から来たあなた』を、2022 年 2 月 23 日(水・祝)よりプライム会員向けに独占配信いたします。
配信開始を記念して、「Amazon Original ドラマ 『星から来たあなた』配信記念プレミアイベント」を、2 月 18 日(金)に開催。主演の福士蒼汰氏、山本美氏をはじめ、工藤阿須賀氏、福原遥氏、今井翼氏、光石研氏が登壇した。
2 月 23 日(水・祝)よりPrime Video にて独占配信の Amazon Original ドラマ 『星から来たあなた』。この度、配信開始を記念して、「Amazon Original ドラマ 『星から来たあなた』配信記念プレミアイベント」が行われ、主演の福士蒼汰氏をはじめ、山本美月氏、工藤阿須賀氏、福原遥氏、今井翼氏、光石研氏が登壇し、自身の役どころや本作の魅力、共演者の意外な一面などを語るスペシャルトークセッションを行った。
まずは、ドラマの予告映像を放映。MC よりドラマの内容について紹介した後に、本作品の主題歌「流星のカケラ」を担当する「GReeeeN」よりコメントが紹介された。

■豪華出演者が自身の役どころについてコメント。
福士「個人的には 2 回目の宇宙人役だったので、演じやすかったです。」

そして、出演者が登壇。出演者の紹介後、それぞれ自身の役を演じた感想を伺った。大学講師に扮した宇宙人役・東山満を演じた福士は、「実は、宇宙人役は 2 回目になるのですが、感情表現の仕方が難しかったです。山本さん演じる、椿との接し方は演じる上ですごく悩みました」と話し、主人公・満と恋に落ちていくトップ女優の笹原椿を演じた山本は、自身の役柄と、福士との撮影で印象に残っているシーンについて、「まずは、自分はトップ女優じゃないのでその気持ちを理解するのが難しかったです。そして、何よりもセリフの量が多かったんです。福士さんが演じられた宇宙人が全然喋らなくて、会話のリズム感を全て私に委ねられているので緊張しました。でも、とても楽しかったです」などと、役柄への思いを語った。



■もし自分が宇宙人だったら・・・福士は『瞬間移動』を使いたい!

また、トークセッションでは『星から来たあなた』にまつわることをテーマとしたフリップトークが展開された。まずは、福士演じる宇宙人の満が超能力を使えることに絡めて、「もし自分が宇宙人だった ら、どんな超能力を使ってみたいか」というテーマ。福士が書いたのは『瞬間移動』。「実際に演じてみて、どこにでも行けるというのはとても便利だと感じました」と続けた。
同様に山本が使いたい超能力も『瞬間移動』。「福士くん演じる東山満を近くで見ていて、羨ましいと思いました。好きな時に海外旅行に行って、寝るときは自分の家で寝たり、『ピラミッドを見たい
な』と思ったらぱっと行けるのは本当に便利だと思います」とコメント。主演とヒロインの息ぴったりな回答となった。

次に光石が書いたのは『痩せたい!』。「超能力を使ってでも良いから痩せたいです」と続けた。これに対して出演者全員から「それって超能力じゃないですよね!」「自分でできるじゃないです
か!」と鋭いツッコミが入り、共演者全員の仲の良さが伺える一幕であった。
その他、今井も『瞬間移動』、福原は『瞬間記憶力』、工藤は『時』と回答した。

(2ページに続く)

2022.02.18