「インタビュー」”国民の年下男子”として人気のチョン・ヘイン「あなたが眠っている間に」オフィシャルインタビュー

Q: ドラマではタメグチの提案をしましたが実際は?
チョン・ヘイン: 実際は3人の中で僕が一番年上なんですが、年齢は重要じゃないし、ドラマの設定と同じように友達みたいに過ごしていました。今はジョンソクと気楽な感じで話していますが、撮影している間はずっと敬語で話していたんです。
タメグチで話すことはありませんでしたね。敬語で話したかったんです。
ドラマをご覧いただくとわかりますが、ジェチャンとウタクは最後まで敬語で話すんですよ。それも現場で敬語を使った理由の1つですし、彼らを尊重したい気持ちもありました。年上だからとタメグチを使いたくなかったし、使えば尊重できないと思ったんです。年上ぶって偉そうにすれば傷つけるかも、とも。
でも撮影終了後の打ち上げでタメグチを使う仲になりました(笑)。

Q: 現場でのムードメーカーは?
チョン・ヘイン: はっきり誰とは言いづらいですね。2人ともムードメーカーで熱いエネルギーにあふれていましたし、ジョンソクは愛きょうがあります。スタッフの面倒もよく見てくれて、和やかな雰囲気を作ろうと2人が頑張ってくれました。
監督は真面目な方なんですけど愉快な面もあります。3人が楽しい現場にしてくれたおかげで、僕はいつも笑っていましたね。

Q: 作品の中で特に注目してほしい部分は?
チョン・ヘイン: 事件を解決するにあたって各自の夢の断片が合わさり、パズルが完成する過程を楽しんで観てもらいたいです。

Q: 今作をより楽しむポイントは?
チョン・ヘイン: まずは主役2人の美しいロマンスですね。2人の面白いかけ合いも見てほしいです。ジョンソクさんとスジさんの仲睦まじいシーンもありますし、そこに注目してご覧いただくと楽しめると思います。

Q: もしもドラマが続いていたらウタクはどう過ごしていると思いますか?
チョン・ヘイン: タメグチで話してるかも(笑)。3人は同い年なので、親しくしていると思います。
ドラマの中でウタクは警察官を辞めて、弁護士の勉強を始めるんです。ハン警衛ではなく、ハン弁護士になって活躍しているかも。そんなふうに想像します。

(4ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」チョン・ヘイン、時計ブランドのローンチイベントに参加

・「あなたが眠っている間に」チョン・ヘイン、イ・ジョンソクは運命の人!?一緒に行った温泉旅行の思い出を語るインタビュー映像を公開

・「PHOTO@ソウル」チョン・ヘイン&少女時代ユナ、百貨店のオープンイベントに参加

・大ブレイク俳優チョン・ヘイン 日本初のファンミーティング大阪追加公演決定! 本人メッセージも

2018.11.21