「個別インタビュー」WeGirls「AKB48さんのように日本で定期的に公演をやりたいです」

Q.今後韓国、日本で具体的にどのような活動をしていきたいですか?

ハナ:日本は公演文化がすごく発達していると聞きました。AKB48さんとかも公演を大切にしてファンの皆さんとコミュニケーションしていますよね。そのように私たちも少なくても1、2ヶ月に1回くらいのペースで定期的に日本公演をやりたいなという気持ちがあります。しかしたくさんの方が来てくれれば実現できることだと思うので、まだ夢の段階だと思います。
ハエル:私たちはメンバーそれぞれの魅力がすごくあるので、日本語を勉強して、バラエティ番組に出演してそのような面をお見せできればいいなと思います。日本語は勉強をはじめてから1ヶ月半くらいたちましたが、ひらがなとカタカナを覚えているところです。日本に来て看板などを見たら、すごく混乱します(笑)けっこうカタカナも使われているし、漢字もありますし。

ハナ:私は高校の時学校で日本語を勉強したので、少しだけできます。
ニナ:日本で定期的に公演をしながら、韓国でも次のアルバムの準備をして、韓国のファンの皆さんも寂しくさせないように活動したいです。いつか韓国でもコンサートをやりたいですね。
イユ:これからも「V LIVE」でファンの皆さんとコミュニケーションをとることも大切に続けていきたいです。

日本で初めてのインタビューということで、最初は少し緊張気味だった彼女たちだったが、すぐに明るい笑顔を見せながら和気あいあいとした雰囲気で質問に答えてくれた。初来日にワクワクしている気持ちや、緊密なコミュニケーションを図り、ファンを大切にしたいという思いが伝わってくる時間だった。まだデビューして約2ヶ月という新人ガールズグループの彼女たちが、これからどのように成長していくのか楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

【Wegirls Social INFORMATION】
[インスタグラム] http://instagram.com/wegirls7/
[Facebook] https://www.facebook.com/wegirls7/
[YouTube] https://www.youtube.com/c/WeGirlsTV
[Twitter] twitter.com/wegirls8
[JAPAN Twitter] twitter.com/WEGIRLS_JP

 

2018.11.20