「個別インタビュー」WeGirls「AKB48さんのように日本で定期的に公演をやりたいです」

イユ:映りを見てメイクも変更してみたりね。
ヘニ:そうですね。音楽番組初出演の時の映像は…私もメンバーたちも見れません(笑)とてもぎこちなくて(笑)
メンバー一同:(笑)
ニナ:でも初めての時と最後の出演の時のステージを見たら、明らかに最後のステージの方が余裕が見えます。最初はカメラも見れなかったけど、カメラも探して見れるようになったし。
ハナ:ダンスを踊っている時マイクが落ちたり、腰のあたりにある機械が落ちちゃったりしたこともあって、最初は動揺していたのですが、その後からはそのようなアクシデントがあっても冷静に対応できるようになりました。

Q.今回日本で初めて公演をやってみていかがでしたか?日本で感じた印象があれば教えてください。

ジョンア:初めてだったのでとても緊張しました。でも近い距離でファンの皆さんとコミュニケーションがとれて楽しかったし、ファンの皆さんが純粋で謙遜する姿勢があると思い、それもとてもよかったです。
ニナ:そうですね、韓国のファンの皆さんとはまた違う印象です。公演に来てくれてとても感謝していますし、公演の際に声援も大きく送ってくれて、そのおかげで楽しくやることができました。近くでコミュニケーションしたので、さらに親しくなれる感じがして、距離感もなくなって、昨日1日がとても楽しかったです。

Q.日本で時間があればやってみたいことや行きたい場所はありますか?

ヘニ:私はディズニーランドに行きたいです!
エリー:私もそうだけど…じゃあ私はUSJにします(笑)
ジョンア:私は日本の屋台でうどんとかを食べてみたい。
ハナ:私は体がそんなに強い方ではないんです。それでキャベジンコーワとかをいつもはインターネットで買っていたんですけど、日本でキャベジンコーワ、アイボン、ロイヒつぼ膏などを大量に買って帰りたいです。
ニナ:ドンキホーテに行かないとね(笑)

イユ:私は日本に行くと言ったら友達が「日本にはおいしい食べ物がたくさんあるよ」と言ったので、おいしい物をたくさん食べて帰りたいです。
ハエル:私はちょっと変わっているかもしれませんが、日本の高校に行ってみたいです。私は日本のドラマや映画をたくさん見ましたが、その中で高校生が制服を着て学校に行く姿から、日本独特の感性が感じられていいなと思っていたんです。だから直接見てみたいし、日本の田舎にも行ってみたいです。
ウナ:私は温泉に行きたいです!
ニナ:私は日本食が大好きなので、ラーメンを食べてみたいです。今日の公演が終わったら初めて食べに行くので楽しみにしています!

(4ページに続く)

・KPOPアイドルグループWegirls、11月2日、3日、4日、東京で初のプロモーション開催!

2018.11.20