「個別インタビュー」WeGirls「AKB48さんのように日本で定期的に公演をやりたいです」

2018年「On Air」でデビューしたWeGirls。イユ、ニナ、ハナ、エリー、ジョンア、ウナ、ハエル、ヘニで構成された8人組ガールズグループだ。デビュー前からモバイル放送でファンとコミュニケーションし、Instagramのファン投票でグループの活動を決定するなど、まさにネット時代のアイドルグループといえる。デビューアルバムも開始からすべての過程をファンと完成させた。このほど韓国デビューからわずか約2ヶ月という早いスピードで日本初公演が決定、11月2、3、4日に東京・K-stageOで日本のファンと出会った。初日を終えて2日目の公演を控えた彼女たちに日本での初インタビューを行った。

Q.まずはお一人ずつ自己紹介をお願いします。

ハエル:こんにちは。WeGirlsでサブボーカルとファンの皆さんとのコミュニケーションを担当しているハエルです。
イユ:こんにちは。WeGirlsのリーダーとサブボーカルを担当しているイユです。
ニナ:WeGirlsのダンス担当、ニナです。ギャップのある魅力があります。
ハナ:こんにちは。WeGirlsのメインボーカルのハナです。

ウナ:WeGirlsでダンスを担当しているウナです。
ジョンア:こんにちは。WeGirlsでダンスと健康美を担当しているジョンアです。
エリー:こんにちは。WeGirlsのティンカーベル!ラッパーのエリーです。
ヘニ:こんにちは。WeGirlsのサブボーカル、そしてセクシーを担当しているヘニです。メンバーの中で一番背が高く、172cmくらいあります。デビュー前にモデル活動や、クイズショー、ビューティーショーの進行もやったことがあります。

Q.皆さんは今回が初来日ですよね。以前日本に来たことがあるメンバーはいますか?

ジョンア:私は以前福岡に行ったことがありました。ドンキホーテに行ったり、お寿司を食べたり、お酒も飲んで(笑)、とてもおいしかった記憶があります。
ヘニ:私も福岡、大阪、東京に行ったことがありました。それから幼い頃に東京に移住した友達もいます。今回公演を行った新宿エリアも旅行で訪れていたところだったので、観光で来ていたところに公演のために来たので不思議な気持ちです。

ウナ:私は初めて一人旅で訪れたのが大阪だったんです。1泊2日で行きましたが、その時初めて日本の文化に触れて、今回二度目は公演のために来日したので、不思議な気持ちです。大阪旅行では日本語ができなかったので、携帯電話の翻訳機を駆使して、大阪城やドンキホーテに行ったり、おいしいものを食べました。一人だったので写真も三脚を立てて撮りました。
ハナ:私は日本に行ったことはなかったけど、ドラマでたくさん見ました。「1リットルの涙」とか「クローズZERO」が面白かったですし…あとはあまりにもたくさん見たので記憶がありません(笑)有名な作品はほとんど見たと思います。

(2ページに続く)

・KPOPアイドルグループWegirls、11月2日、3日、4日、東京で初のプロモーション開催!

2018.11.20