「個別インタビュー」NICOLE(ニコル)“初めてのウォーキングも楽しみました! 12月の公演も期待してください”

Q.10月に誕生日を迎えて、一歩大人に近付きましたが、NICOLEさん自身が、“大人になったな”と思ったエピソードがあったら教えてください。

韓国で後輩の相談にのったりする時も思いますが、テレビに出ているアイドルの悩みを聞いていると、気持ちが手に取るように分かっちゃうんです。なぜそう考えてしまうのか、どんな気持ちで過ごしているのか…なぜなら、ほとんど同じ経験をしてきてるから。それで“はっ”とするんです。「あー、私年取ったなあ」って(笑)。

Q.NICOLEさん、日本が久々ということですが、日本語か変わらず上手ですよね、日々どんな勉強をしているんですか?

日本のドラマを観たり、友人と話したり、聞いたり話したりし続けることは欠かさず続けています。そして日本に来たら、基本的には日本語だけで話すと決めて頑張っています。

(5ページに続く)

2018.11.17