「インタビュー」「交渉」ヒョンビン“初の悪役…他の時より自由に演技した”

写真=CJエンターテインメント

 

「悪役だけれど、観客たちが憐憫を感じられるように願いました。それがこのキャラクターを作った時の最も大きな軸でした。憐憫を実感するには、恐ろしい姿だけ見えてもいけないじゃないですか。冗談を言ったり敬語を使ったりして、強く行かなければならない時は弱く、弱くしなければならない部分では逆に強く表現しました」

最近、韓国で公開された映画「交渉」で犯人ミンテクを演じた俳優ヒョンビンの言葉だ。ヒョンビンは、今回の映画を通じて初めて悪役を演じた。劇中のミン・テグは、タイで韓国の記者と警察を拉致した後、理由も目的も条件も知らせないまま、人質劇を繰り広げる。ヒョンビンは「テグが一つずつ手がかりを投げかけながら、観客たちが彼の本音に気付くまでは、『一体何者だ?』という疑問を持ってもらいたかったんです」と説明した。

(2ページに続く)

・ヒョンビン&パク・シネ主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」、ストーリートレーラー映像公開…秘密の鍵を握ったチャンヨル(EXO)登場

・俳優ヒョンビン、“ロマンスの匠”に続き“アクションの匠”まで…映画「猖獗」でカリスマ性爆発

・ヒョンビン&パク・シネ、新ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」ポスター公開

・<トレンドブログ>ヒョンビン×パク・シネ主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の公式ポスター2種が公開!

2018.11.12