俳優ヒョンビン、“ロマンスの匠”に続き“アクションの匠”まで…映画「猖獗」でカリスマ性爆発

韓国俳優ヒョンビンが、映画「猖獗(チャングォル)」で“アクションの匠”ぶりを見せた。

映画「猖獗」は、危機の朝鮮に戻ってきた王子のイ・チョンと、絶対悪のキム・ジャジュンの血統を描いたアクションブロックバスター。劇中でヒョンビンは、死闘の中で生き残ろうとする王子イ・チョンを表現するために、3か月ほど準備した剣術やワイヤーアクション、乗馬アクションを惜しみなく披露した。

特に白い服を翻しながら長い剣を持って仁政殿(景福宮の正殿)に入っていくシーンでは、観客を感嘆させ、目と心を魅了したという。

このようにアクションの匠となったヒョンビンの名声は、一晩で簡単に得られたものではない。これまでの作品で毎回変わったアクション演技を見せてきており、そして本作でピークに達したのだ。

2014年に公開された映画「王の涙−イ・サンの決断−」では、暗殺の脅威に苦しみながら刺客と戦う正祖(イ・サン)を演じた。正祖暗殺未遂事件をモチーフに王の暗殺をめぐって繰り広げられる息の詰まるような24時間を描いた映画で、これまで様々な作品で扱われた“正祖”を躍動的に表現した。

(2ページに続く)

・ヒョンビン&パク・シネ、新ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」ポスター公開

・<トレンドブログ>チャン・ドンゴン×ヒョンビン主演映画「猖獗」が週末興行で100万観客動員数を突破!

・女優ハン・ジミン、10月の映画俳優ブランド評判1位に…2位キム・テリ、3位ヒョンビン

・俳優ヒョンビン&女優パク・シネ主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」、サスペンス&ロマンス2種ティーザー公開

2018.11.01