「個別インタビュー」CoCoSoRiのSoRi、セクシーさ満載の「Touch」で待望のソロデビュー!「成長した姿を見せられる気がして、私も楽しみです」

Q.SoRiさんにとっては、日本は留学していた場所でもあり、思い入れもあると思いますが、そういう国でデビューするというのは、気分的に何か違いますか?
CoCoSoRiのときから、日本デビューというのは本当に感激で、私が日本でデビューするために、日本に留学していたんじゃないかって(笑)。日本語が聞けるし、話せるだけでありがたいな、いい経験だったなって思いました。で、今回こうやってソロデビューが決まって、韓国でソロデビューしたときは、もっと完璧な姿を見せなきゃっていう気持ちが強かったんですけど、日本デビューはちょっと気分が違って、私のことを応援してくださった方たちに、成長したっていう姿を見せられる気がして、緊張も同じくしているんですけど、すごく楽しみです。

Q.ソロデビューをセクシーなコンセプトにし、大胆イメチェンを図ろうと思ったのはどうしてですか?
「MIXNINE」に出演したのがきっかけで、自分も知らなかった自分の魅力っていうか、いいところを見つけて、それがセクシーな部分だったんです。それで、ソロデビューが決まってから、いろんなソロアーティストの映像を見たり、コンサートを見に行ったりして研究をしたんですけど、男性もそうだし、女性もそうだし、セクシーさは本当に大事だな、すごく必要なことだなって思って。セクシーさを基本として、いい曲とかダンスで自分の魅力を見せようってことになりました。

Q.これまで、可愛いらしいキュートなイメージが強かったので、最初に見たときはちょっと衝撃でした(笑)。
ハハハ。そうですよね~。韓国でもショーケースのときから、すごく話題になって。最近、こういうセクシーで強烈なコンセプトで活動をしている歌手はたくさんいるんですけど、みんな有名で、「カッコいい」って言われているんです。でも、自分はまだ有名じゃないから、「えっ、あの子は誰?」っていう良い反応もあるし、良くない反応もあるんですけど、「ショック」とか「衝撃」と言われることこそ、いいことじゃないかなと。

Q.まず、話題になること自体がいいことですよね。
だから、音楽番組とかに出て、いろいろお見せしているうちに、どんどん反応も良くなって、「カッコいい」、「可愛い」、「曲がいい」、「ダンスもいい」って言ってもらえるようになったので、良かったなと思います。

Q.女性ダンサーを従えてのパフォーマンスですが、パフォーマンスするときにこだわっていることは?
まず、私だけじゃなくて、チームでカッコいい姿をお見せしようと思いました。あと、ミュージックビデオでは、パフォーマンスだけじゃなくて、演技もあったから、ミュージカルみたいな感じにしようと、みんなで頑張りました。

(3ページに続く)

・アイドルデュオCoCoSoRiのCoCo、新曲「Suger Cake」リリースイベント開催へ!

・「CoCoSoRi」Sori、セクシーな衣装でソロデビュー…破格のイメチェンを図った理由を明かす

・アイドルデュオCoCoSoRiのCoCo、 新曲 「Suger Cake」 8月17日(金)リリースへ

・アイドルデュオ CoCoSoRi の SoRi、 自身のシングルアルバムリリースのため クラウドファウンディングに挑戦中

2018.10.30