「個別インタビュー」THE ROSE 10月26日から「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE ~」開催!

Q.メンバーの全員が作詞、作曲、編曲をされると伺いました。どんな時に曲作りをしていますか?また、曲作りでのこだわりを教えてください。
メンバー全員:曲はメロディーや歌詞を思い浮かべる時にメモして、後から修正しながら完成させます。
その時の感情や状況などを表現して、聴いている方にも共感を得られるように頑張っています。

Q. デビューシングル「Sorry」、最新ミニアルバム「Dawn」の紹介をお願いします。

メンバー全員:デビューシングル「Sorry」は慣れすぎて別れてしまったことを後悔し、一緒に居た時の大切さや後悔と申し訳さを描いた曲です。デビュー曲ですので一番愛着があります。

最近発売された「Dawn」は夜明けを意味する単語で人の感性が最高潮に達する夜明けを一緒に出来るのが音楽ということでそんな曲らで完成されたアルバムです。

Q.音楽の世界に入るきっかけとなった曲は?また、大切にしている曲は?

ウソン:音楽はいつも僕のそばにあります。いつものような日常でした。
ビートルズ音楽が一番好きです。

ドジュン:受験勉強をしながら「Jason Mraz」の音楽を聴いて音楽にハマり、
歌手の夢を持つようになりました。いまでも彼の全ての曲が好きです。

ジェヒョン:父がドラムを趣味としていまして、僕も小さい時から自然と音楽と親しくなりました。
自然にアーチストの夢も持つようになりましたね。
「The Scrip」tとか「Coldplay」の音楽が好きです

ハジュン: 小さい時、ドラムを習う友達が格好良く僕もドラムを叩くようになりましたね。
それからドラムの魅力にハマり、今に至ります。
色んなジャンルの音楽が好きですが、特に「Coldplay」の音楽が好きです。

(3ページに続く)

・【公式】バンド「The Rose」側、MV削除作業を進行中=故ジョンヒョンさん(SHINee)のSNS画像を無断使用で謝罪

・バンド「The Rose」、故ジョンヒョンさん(SHINee)のSNS画像を無断使用し謝罪

・【Mnet】いま大注目の新人バンドのドキュメンタリー「THE ROSE TV」10月日本初放送!

・世界が注目する次世代バンド<THE ROSE>の JAPAN 1st SHOWCASE~TARGET ON~開催決定!

2018.10.22