「個別インタビュー」THE ROSE 10月26日から「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE ~」開催!

2018年、世界が注目する実力派バンドTHE ROSEがいよいよ日本上陸!ウソン、ドジュン、ジェヒョン、ハジュンの4人で構成された「THE ROSE」は、メンバー全員が作詞、作曲、編曲の能力までを備え、音楽・演技・芸能など万能エンターテイナーとしての面貌はもちろん、アイドルに負けないビジュアルとダンスの実力まで兼ね備えた次世代バンド!欧米では既に大ブレイクとなり、今年2月にヨーロッパ5ヵ都市を始め、春にはアメリカ大陸11か都市ツアーも大好評!今後、世界を舞台に大活躍間違いない「THE ROSE」が、いよいよ日本に初上陸!これから「THE ROSE」の日本活動の第一歩となる「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE~TARGET ON~」がついに開催決定!そんな彼らに今の心境など伺った。
Q.まずは、自己紹介をお願いします。
こんにちは、バンドTHE ROSEです!
・ウソン: こんにちは、, エレックギターとボーカルを担当しています。
・ドジュン: こんにちは、, アコースティックギター,キーボード,ボーカルを担当しています。
・ジェヒョン: こんにちは、, ベースを担当しています。
・ハジュン: こんにちは、, ドラムを担当しています。

Q.初インタビューですので、メンバーのみなさんの趣味や特技、最近特にハマっていることも教えてください。
・ウソン: 僕は最近特にハマっていることは無いですが…
インテリアーにすごく興味が高いです!休みの日は家具とか見に行ったりします。
その他に絵を見たり本を読むことが好きです。
・ドジュン:僕はミュージカルに興味があって休みの日には一人で見に行ったりします。
最近は自己管理の必要を感じましてサプリとか健康用品をさがしたりします・
ジェヒョン: 僕は料理することが好きです、作ってメンバーと一緒に食べるのが最近の楽しみです。一人でいる時はyoutubeをみたりします。
ハジュン:僕は休みの日にアニメを見ます。
特に日本のアニメが好きなので、
今回日本に行くことになってすごく楽しみです。

 

Q.「THE ROSE」はどのような経緯で誕生したんですか?
ウソン:話をすると長いですが、僕以外メンバー3人が先にホンデ(弘益大学前)で路上ライブをした時に他の所で一緒に公演しない?って誘ってくれてセッションをしました。
その時「あ!僕たちすごく気が合うな。チームみたい」と両方同時に感じました。
そのごろ僕のデビューに向けての話が上がっており、現在の社長に3人を紹介して
THE ROSEとして一緒にデビューすることになりました。
Qグループ名の「THE ROSE」にはどんな意味が込めらえているんでしょうか?

ウソン:THE ROSEとはバラを意味します。
バラが持っている美しさと、棘の迫力を共存しているバンドです。
多色を持っているバラのように、音楽で様々な表現ができるバンドを目指しています。
THE ROSEという名を確定した1番の理由は‘黒バラ(ブラックローズ)’僕たちのファンクラブの
名前ですが、黒バラの花言葉が‘永遠に私のもの’を意味します。
ファンの皆さんがTHE ROSEをずっと見守ってくださるように思いを込めてグループ名が決定しました。

Q.他のバンドにはない「THE ROSE」の魅力を教えてください。
ジェヒョン:THE ROSEが持っているものは他のバンドにはありません!
今までに無かった音楽をお見せしていきたいです。
是非応援よろしくお願い致します。

Q.目標にしているグループ、アーティストは?
ハジュン:僕たちは現在世界的に愛されているアーティストの方を目標にしています。
歌とパフォーマンスで全世界の方々に愛されるアーティストのようになりたいと思っております。

(2ページに続く)

・【公式】バンド「The Rose」側、MV削除作業を進行中=故ジョンヒョンさん(SHINee)のSNS画像を無断使用で謝罪

・バンド「The Rose」、故ジョンヒョンさん(SHINee)のSNS画像を無断使用し謝罪

・【Mnet】いま大注目の新人バンドのドキュメンタリー「THE ROSE TV」10月日本初放送!

・世界が注目する次世代バンド<THE ROSE>の JAPAN 1st SHOWCASE~TARGET ON~開催決定!

2018.10.22