「取材レポ」VIXXレオ、"セクシーなパフォーマンスから圧巻のミュージカルナンバーまで!ほんわかトークとのギャップで魅了!"「LEO 1ST SOLO CONCERT [CANVAS] IN JAPAN」開催!

「最後のあいさつ、1人ずつしましょうか?ラビさん、エンさん…」とその場にはいないメンバーに話しかけるように進め、会場を沸かすと、「最後だけど残念がらないで。僕たちこれからもずっと、会い続けますから」と優しい言葉を贈った。

小学生の頃からサッカー選手が夢だったけど、中学3年生からは歌手が夢だったと話すレオは、「歌手になってみなさんと会って、日本でソロコンサートをするなんて、思ってもいませんでした。全部みなさんのおかげです」と感謝。

最後の曲「Dream」について、「みなさんにプレゼントをあげたくて作った曲です。この曲を聞いて、『レオさんのプレゼントだね』と思ってくれたらいいです」とコメントし、静かにイントロが流れだした。優しさと力強さが合わさった歌声を届けながら、時折会場を見渡すまっすぐな瞳に、観客は釘付けとなった。

アンコールは「My Light」で登場。「声が小さいと僕帰るから!」と言いながら、ファンに歌わせたり、一緒に歌ったりと、再び会場は熱気に包まれた。そしてラストは「Give Me Something」で最高潮の盛り上がりに。ファンを煽ったり、コミュニケーションをとったり、客席にキャンディを手渡ししながら、ステージを楽しんだ。公演スタッフにも感謝を表すと、「なにより今日は、みなさんが主人公だよ!そうでしょ?」とファンに呼びかけ、「僕たち、一緒に行こう!ずっとよろしくね、いつもそばにいるから!」と約束し、深々とお辞儀をし、ステージを後にした。

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)
写真提供:(C)Jellyfish Entertainment Japan

■VIXX日本公式ファンクラブ https://lovevixx.com/
■VIXX公式モバイル https://vixx mobile.com/

  • 「VIXX」レオ、10月2日新曲リリース…Hanhaeがフィーチャリング参加
  • 「PHOTO@ソウル」VIXXレオ、キム・ドンハンら、「2018 DMCフェスティバル」の「AMNビッグコンサート」のフォトウォールイベントに登場
  • 「PHOTO@ソウル」VIXX レオ、Red Velvet、Golden Child、Stray Kidsら「ミュージックバンク」のリハーサルへ
  • iKON、「M COUNTDOWN」でVIXXのレオを抑えて1位に!…DIA・Stray Kidsなどのカムバックステージも
  • 2018.10.12