「VIXX」レオが10月2日、デジタルシングル「いるのにいない君」をリリースする。
レオは30日0時、所属事務所JELLYFISHエンターテインメントの各種公式SNSを通じて、デジタルシングル「いるのにいない君」のオンラインカバーイメージを公開。10月2日正午、各種音源サイトを通じて、同曲を発表する。Hanhaeがフィーチャリングで参加し、レオの繊細な歌声と合うハーモニーを作り上げ、曲の完成度を高めたという。
同曲は、7月に発表したレオの1stミニアルバム「CANVAS」の収録曲候補の一つだったが、未公開となった曲だ。8月31日から9月2日までソウル・BLUE SQUAREアイマーケットホールで行われたレオのソロ単独コンサート「2018 LEO CONCERT CANVAS」で公開され、反響を呼んだ。ライブの感動をそのまま持ち続けたいというファンの熱いリクエストにより、音源リリースを確定した。
公開された同曲のカバーイメージは、6月から始まったレオのソロプロジェクトの延長線上で制作された。6月YouTubeで公開したレオの初ソロ自作曲「夢」のテーマをホワイト油絵で完成したカバーから、7月に公開した2ndソロ自作曲「Free Tempo」でも類似したデザインのカバーで、前作の延長線上となる音楽を続けてきた。新曲「いるようでいない君」もソロプロジェクトの延長で、ブルーカラーの油絵で制作、完成され、しっかりと続くレオの精巧な音楽の世界を予告している。
WOW!korea提供