「取材レポ」VIXXレオ、"セクシーなパフォーマンスから圧巻のミュージカルナンバーまで!ほんわかトークとのギャップで魅了!"「LEO 1ST SOLO CONCERT [CANVAS] IN JAPAN」開催!


6人組男性アイドルグループVIXXのメンバー・レオが、10月5日(金)東京・Zepp Tokyoにて、ソロコンサート「LEO 1ST SOLO CONCERT [CANVAS] IN JAPAN」を開催した。

ミュージカルでも活躍し、ボーカリストとしての魅力を披露してきたレオは、今年7月に1stミニアルバム「CANVAS」を発表し、ソウル市内で初のソロコンサートを開催。さらに、10月2日には、デジタルシングル「You are There, but not There(いるのにいない君)」をリリースするなど、ソロアーティストとしても才能を存分に発揮し、注目を浴びている。

暗転したステージにレオが姿を現わすと、そのシルエットだけでも観客は大歓声を上げた。ダークレッドのスーツを身にまとい、1曲目「Touch & Sketch」がスタート。ファンの掛け声も上がる中、しなやかでセクシーなパフォーマンスで観客を魅了すると、続けて「Cover Girl」へ。「Up In The Sky」では、ゆったりとリズムに乗りながら、歌を体現した。

全力のパフォーマンスで切れた息を整えながら、「みなさん、こんにちは。僕の初めてのソロコンサートに来てくれて、本当にありがとうございます。ようこそ!」とあいさつ。
観客の反応に「声小さいですね?ようこそ!」と再び声を上げ会場を煽ると、「今日雨ですが、大丈夫ですか?本当に来てくれてありがとうございます」とうれしそうに言った。

「日本のコンサートなので、ほとんど日本語でしゃべろうと思います。モニターには韓国語が書かれていますが、僕が日本語に変えてしゃべるから、ちょっとゆっくりですが、理解してください」と意気込みを見せ、ファンを喜ばすと、「ソロコンサートだからスペシャルなステージもあるかもしれない」と期待を持たすレオ。公演ではファンの声援が重要ポイントだとし、「みなさんの応援が大事だよ!」と雰囲気を高めた。

(2ページに続く)

  • 「VIXX」レオ、10月2日新曲リリース…Hanhaeがフィーチャリング参加
  • 「PHOTO@ソウル」VIXXレオ、キム・ドンハンら、「2018 DMCフェスティバル」の「AMNビッグコンサート」のフォトウォールイベントに登場
  • 「PHOTO@ソウル」VIXX レオ、Red Velvet、Golden Child、Stray Kidsら「ミュージックバンク」のリハーサルへ
  • iKON、「M COUNTDOWN」でVIXXのレオを抑えて1位に!…DIA・Stray Kidsなどのカムバックステージも
  • 2018.10.12