「イベントレポ」「MTV VMAJ 2018 -THE LIVE-」 BLACKPINK、aiko、欅坂 46、三浦大知など各部門の受賞アーティストがスペシャルステージ展開! サザンオールスターズ 桑田佳祐がサプライズ VTR 出演!

イベントのトップバッターとして出演したのは、「最優秀ダンスビデオ賞」を受賞した BLACKPINK です。大歓声の中、キレの良いダンスとキュートなルックスで盛り上げ、会場の熱気は早くも最高潮に。続いて「最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞」を受賞した Official 髭男 dism が登場、初の VMAJ ながらも堂々たるステージで観客にインパクトを残しました。その後もトップアーティストたちの熱気あふれるライブが続きます。「最優秀撮影賞」を受賞した「世界はあなたに笑いかけている」を披露し、文字通り会場を笑顔で満たしました。また、MTV VMAJ らしく海外からもアーティストが駆け付けました。「最優秀洋楽新人アーティストビデオ賞」のアン・マリーは、イベントに爽やかな風を吹き込みます。

更に途中 E-girls がサプライズで登場するシーンもあり、会場は大盛り上がとなりました。続いて「最優秀オルタナティブビデオ賞」を受賞した DEAN FUJIOKA は、ボーダレスに活動しているキャリアを生かしたアクトを展開し、欅坂 46 はグループならではの一体感のあるパフォーマンスで「最優秀邦楽グループビデオ賞」の貫禄を見せつけました。

(3ページに続く)

2018.10.11