「個別インタビュー」SF9×ドラマ「KBOYS」キャスト対談、現役人気K-POPアイドルが自身の経験を語りながら日本の若手注目俳優にアドバイス!

Q.SF9の皆さんは、K-POPアイドルになるために必要な要素は何だと思います?
ジェユン:実力は言うまでもなく基本的なこととして、それ以外にビジュアルも大事ですけど、スター性だと思います。たくさんの方の前で、自分をいかに表現できるかということが重要だと思います。

テヤン:自分が成長していきたいという強い意志があれば、半分ぐらいはクリアしていると思います。自分への満足度が低いと成長できないので。アイドルの世界はトレンドの流れが早いじゃないですか。その変化についていけるように努力をし、自分なりのカラーを作るということが大事だと思います。
ロウン:僕はシンプルに、これをやろうという確固たる意志が大切だと思います。

Q.日本人キャストの皆さんは、SF9さんから実際にお話を聞いて、どう感じていますか?
佐久本:お話を聞いて、中途半端にやったらすごい失礼だなって思いました。ドラマは、みんなで一緒に思い出を作りたいという軽い気持ちで始める設定なんですけど、いまのお話を参考に、イメージしてやっていきたいです。
ゆうたろう:僕たちより小さい頃から、何年も毎日毎日ダンスだったり、歌だったりという練習を何十時間もやってこられたのを僕たちは1、2カ月でやらないといけないっていう環境にありますが、本当に生半可にやってはいけないと思ったし、日本のK-POPファンの皆さんにも、僕たちが一生懸命やっている姿が伝わったらいいなと思いました。

Q.ちなみに、K-POPライブを見に行ったことは?
ゆうたろう:何回か見に行かせてもらったんですけど、こうしてお話させていただく機会はなかったので。
佐久本:会ってお話を聞くことができて、すごく幸せです。
SF9:ありがとうございます!

(4ページに続く)

・2018、最注目のK-POP9人組ダンスボーイズグループ SF9 JAPAN 4thシングル「Now or Never」のジャケット写真完成!

・「SF9」、「Now or Never」の活動終了…10月初単独コンサート開催

・<トレンドブログ>「SF9」、デビュー後初となる単独コンサート「DREAMER」の開催が決定!

・<KBS World>KBS World初放送!「ミュージックバンクinチリ」テミン(SHINee)、Wanna One、TWICE、VIXX、B.A.P、SF9 ら人気K-POPアイドル総出演 最新音楽イベント!ここでしか見られないステージも必見!

2018.10.03