「SF9」が5thミニアルバムの活動を締めくくる。
「SF9」は9日、SBS「人気歌謡」のステージをもって、約6週にわたった5thミニアルバム「SENSUOUS」の公式活動を終了。感覚的なセクシーさを感じることができるタイトル曲「Now or Never」で、アップグレードしたパフォーマンスを披露し、人気を博した。
“センシュアス・セクシー”というテーマのもと、洗練されたビジュアルと抑えられたダンスを前面に打ち出した同曲は、オーストラリア、ノルウェー、マレーシアなどさまざまな国のiTunesのK-POPアルバムチャートで1位を獲得し、米国・ビルボードのワールドアルバムチャートでは10位にランクインするなど良い成果を収めた。特に、ビルボードでは「脈打つ姿を反映したように、張り詰めながらも、自由自在に動く振付も視線をくぎ付けにする」と「SF9」の新しいパフォーマンスに注目した。
また、「SF9」は「Now or Never」の活動中、ブラジルとメキシコで3公演にわたり、ファンミーティングを行い、アジアだけでなく、ラテンアメリカでもファン層を拡大。同曲をはじめ、ラテンアメリカで大きな人気を博した「O Sole Mio」、「MAMMA MIA」のステージで、地球の反対側のファンから大きな歓声を浴び、“グローバルルーキー”であることを証明した。
「Now or Never」の活動を終えた「SF9」は10月27日、ソウル・YES24ライブホールで初の単独コンサート「2018 SF9 LIVE FANTASY #1 [DREAMER]」を開催する。デビュー以来、初めて行う単独コンサートなだけに、これまでの活動曲を網羅したセットリストで、観客と触れ合う予定だ。
WOW!korea提供