公演まで1か月も残っていない状況で、メンバーのカン・ソンフンが様々な物議を醸して話題になった。21日にはYGエンターテインメントを通じて「悩んだ末、個人的な事情によってコンサートに参加できなくなった」という意志を明らかにした。
YGの関係者は「個人的な理由で今回のコンサートに参加できないのも残念だが、どうにかする方法もない。『Sechs Kies』に向けたヤン代表の愛情が深いだけに、よい方向に力を注いでくれることは確かだ。まだ事務所内では何の方針も決まっていない」と伝えた。
「Sechs Kies」の他のメンバーは突発的な状況にも関わらず、コンサートの準備に専念している。「メンバーがカン・ソンフンの不参加を残念に思っていながらも、ステージに上がるには大変な状況であることを理解し、その立場を受け入れた」という。
(3ページに続く)
・カン・ソンフン(Sechs Kies)、今度は元マネジャー宅への無断侵入騒動…女性スタッフも同行
・【公式】YG側、カン・ソンフンの「Sechs Kies」公演不参加と新曲発売延期を発表…他メンバーも事情を理解
・カン・ソンフン(Sechs Kies)、熱愛・横領関連物議にも日本ファンミ強行? ファンらは騒動の釈明要求書提出
・カン・ソンフン(Sechs Kies)側の弁護士、台湾ファンミキャンセルについて語る 「刑事告訴、双方進行中」