歌手でデビューして名前を知られ始めたが、演技をしながら大衆的な認知度を得た。事実チャ・ウヌをよく知らなかった視聴者は、「江南美人」で新人俳優だと思った。イム・シワンも2012年に「太陽を抱く月」が初放送された当時は、「どこからあんな新人が出てきたのか」という反応があふれた。
イム・シワンの場合、「太陽を抱く月」以降、ドラマ「赤道の男」「ミセン(未生)」、映画「弁護人」「兄思い」「ワンライン」「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)』など同年代では一番目立つ俳優のひとりとして認められた。
ASTROとしてデビューしたチャ・ウヌは、2014年に公開した映画「世界で一番いとしい君へ」に助演で少し出演し、去年KBS2ドラマ「最高の一発」に続いて今年の「私のIDは江南美人」で演技アイドルとして浮上した。
これくらいになるとチャ・ウヌの次回作に関心が集められるのは当然だ。97年生まれで、これまで見せたものより今後見せるものがより多いチャ・ウヌが、「江南美人」の次にどんな歩みをしていくのかが注目されている。
・「私のIDは江南美人」イム・スヒャン&チャ・ウヌ、カップル写真公開
・「私のIDは江南美人」、自己最高視聴率で幕…チャ・ウヌ「一生記憶に残る作品」
・「江南美人」イム・スヒャン♥チャ・ウヌ(ASTRO)、ロマンチックな秘密恋愛..マスクも“登場”
・チャ・ウヌ(ASTRO)&女優イム・スヒャン、ドラマ「私のIDは江南美人」脚本家からの差し入れに大喜び