ASTROチャ・ウヌ、次回作が期待される演技アイドル…「太陽を抱く月」のイム・シワンのようだ

アイドルグループのメンバーがドラマに出演した場合、キャラクターにぴったりの外見だけでこのように関心を受けるのは珍しい。「江南美人」の主人公チャ・ウヌがそうで、6年前のMBC「太陽を抱く月」に出演したイム・シワンもそんなケースだった。

もちろんチャ・ウヌとイム・シワンのキャラクターの分量や作品の比重に大きな差があるのは事実だ。ふたりに対する評価も主観的なものなので正確な基準を決めることはできないが、チャ・ウヌとイム・シワンの間にはかなり共通点がある。

チャ・ウヌとイム・シワンは、デビュー初期から模範生のようなイメージのキャラクターを担当し、それぞれASTROとZE:Aというボーイズグループと演技活動を並行した。また、演技の経験がほとんどない時に、代表作ともいえる「江南美人」と「太陽を抱く月」に出会って「演技アイドル」としての位置を確保できた。

(3ページに続く)

・「私のIDは江南美人」イム・スヒャン&チャ・ウヌ、カップル写真公開

・「私のIDは江南美人」、自己最高視聴率で幕…チャ・ウヌ「一生記憶に残る作品」

「江南美人」イム・スヒャン♥チャ・ウヌ(ASTRO)、ロマンチックな秘密恋愛..マスクも“登場”
チャ・ウヌ(ASTRO)&女優イム・スヒャン、ドラマ「私のIDは江南美人」脚本家からの差し入れに大喜び

2018.09.16