「個別インタビュー」ナム・テヒョン率いるSouth Club、自由で飾らない弾けたライブが魅力!日本公演や欧州ツアーのエピソード&メンバーの酒癖も公開!

-日本での公演は6月以来となりますが、今回の公演はいかがでしたか?
チャン・ウォンヨン:楽しかったです。以前の日本の公演では、ファンの皆さんが、アーティストを気遣ってくれている印象を受けたんですけど、今回は一緒に遊んでいるような感じがしました。いままではじっと見ていたのが、今回は一緒にジャンプをしたり、ノリノリで弾けた感じで。だから、すごく楽しかったです。
-確かにライブではノリノリで、積極的に楽しんでいるファンの方が多かったですね。
ナム・テヒョン:ラクに見ていただけるようになったんだと思います。
-日本のファンにはどんな印象をお持ちですか?
ナム・テヒョン:まずはすごくマナーがよくて、恥ずかしがり屋な人が多いように思います。それが可愛い(笑)。
ナム・ドンヒョン:確かに可愛いなと思いました。
ナム・テヒョン:それから、最近は隠れていたエネルギーが本当にすごいなと思いました。

-日本でも本格的に活動を始めていますが、皆さんにとって日本ってどんな国ですか?
ナム・テヒョン:たくさん来ているんで、海外というより、韓国の地方に行くというような感じで、馴染み深さを感じています。そして、食べ物がおいしいです。毎回たくさん食べ過ぎてしまうんで、太らせる国ですね(笑)。
-最近ハマっている日本の食べ物というと?
ナム・テヒョン:最近はつけ麺が好きです。行きつけの店というのは特にないんですけど、いろいろ行っていて、一蘭も好きですね。
ナム・ドンヒョン:僕は、1回しか行ったことがないんですけど、ペッパーランチにハマりました。
チャン・ウォンヨン:僕はもつ鍋。韓国には“以熱治熱”という言葉があって、暑さを乗り切るために、熱いものを食べるので。
ゲック:僕は串焼きとお寿司です。

(5ページへつづく)

  • 2018 SOUTH CLUB LIVE in TOKYO 開催決定!
  • 「イベントレポ」South Club初のJAPANツアー最終公演レポート
  • 「取材レポ」ナム・テヒョン率いるSouth Club、”日本でのステージはいつも幸せでした!”初の日本ツアー「South Club JAPAN 1st TOUR 2018 -夏の思い出-」開催!
  • ナム・テヒョン率いるバンドSouth Club、2nd EPアルバム「20」をリリース…ナム・テヒョンの経験を盛り込んだ曲に関心集中
  • 2018.09.09