「インタビュー」L.Joe(TEENTOP)から俳優ビョンホンとしてひとり立ち…"演劇のカーテンコールで熱いものを感じた"

tvNの月火ドラマ「ゴハン行こうよ3-ビギンズ」は、ビョンホン(元TEENTOP L.Joe:25)にとって特別な作品だ。TEENTOPのL.Joeから俳優ビョンホンに一歩踏み出した作品だったからだ。2010年にグループTEENTOPでデビューしたビョンホンは、2017年にTEENTOPを出てひとち立ちした。本名イ・ビョンホンからとった「ビョンホン」という名前で俳優として自身を知らせている。これまで演劇、ドラマなど多様な演技活動をしながら経験を積み、「ゴハン行こうよ3」は完全にビョンホンとして演技ができた大事な機会だった。

グループの明るいイメージと群舞を踊ってきたという印象が強かったからだろうか。31日午前のインタビューで会ったビョンホンの物静かな姿は「以外」だった。驚く記者にむしろビョンホンは、「これが僕の本来の姿に近いです」と小さいが魅力的な声でドラマと演技に対する自身の考えを語った。

「ゴハン行こうよ3」でビョンホンの演じたキャラクターはキム・ジンソク。ク・デヨン(Highlightユン・ドゥジュン)の20歳から30代中盤の話を行き来する「ゴハン行こうよ3」でキム・ジンソクは、ク・デヨンの20代を一緒に過ごした友人だ。

ビョンホンは、「演技をするビョンホンを見せるというより、日常でありがちな誰かの思い出の中にいるようなキム・ジンソクをお見せしたいと思いました。より力を抜いて、わざわざぶっきらぼうな声でしゃべりました。愛情を持って演じたキャラクターと6ヶ月間共にし、今は名残惜しい別れの時間を持っています」というビョンホンだ。

(2ページに続く)

・俳優ビョンホン(元TEENTOP L.Joe)、“(急に入隊した)ユン・ドゥジュン(Highlight)とビール1杯飲む時間があれば良かった”

・「TEENTOP」離れ独自活動中のL.Joe、俳優名ビョンホンでtvNドラマ「ゴハン行こうよ3」に電撃出演

・【公式】TOPメディア-「TEENTOP」元メンバーL.Joe、専属契約紛争が終結

・【公式】「TEENTOP」側、独自活動のL.Joeに対し損害賠償請求…専属契約違反で

2018.09.02