防弾少年団が明らかにした7色のソロ曲

RMは「Love」について、「ハングルの美しさを盛りこんだ曲です。愛(サラン)と人(サラム)が似た音をしているという点に着目した曲です。幸せな場所で皆さんと楽しもうと思って作った曲です。一緒に歌うために作った曲です。一緒に歌ってくれたら嬉しです」と説明した。

またVは、自身のソロ曲「Singularity」について、「メンバーのソロ曲の中で一番劇的な歌だと思います。パフォーマンスをお見せしましたが、かっこよかったでしょうか」と聞き返したりした。

SUGAは「『Seesaw』で僕の意外な姿をお見せできました。『意外に歌が上手だね?』という反応が出ました。1位になれる歌ですが、ポータルサイトで検索した時にすぐに出なくて1位になれませんでした」とジョークを言って笑わせた。

こうして防弾少年団は、7つのカラーのソロ曲のビハインドストーリーを伝えて、ファンにもうひとつ楽しみを与えてくれた。

・防弾少年団が明らかにした「IDOL」のMV撮影エピソード公開!歴代最高難易度の振り付けに、ライブはできるのか疑問?!

・防弾少年団、日本オリコンデジタルアルバムチャート1位獲得!3度目の快挙

防弾少年団、GAONチャートで2冠達成!…「IDOL」ソーシャルチャートも1位

・「防弾少年団」JIN、コンサートでのピアノ演奏の秘話を明かす

2018.08.30