防弾少年団が明らかにした7色のソロ曲

人気アイドルグループ防弾少年団が、7人のメンバーのソロ曲のビハインドストーリーと製作過程を公開してファンに忘れられない時間をプレゼントした。

29日、ポータルサイトNAVER V LIVEが公開された。この日の放送で防弾少年団は、24日に公開されたリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 “Answer”」の製作ビハインドストーリーを公開した。

防弾少年団は、「LOVE YOURSELF」起、承、轉、結と続くアルバムにメンバー7人のソロ曲を収録した。 防弾少年団の基本的なカラーを失わず、メンバーひとりひとりの魅力を表現した音楽で聴く楽しさを加えた。そこでメンバーは、各自のソロ曲を説明する時間を持った。

「Epiphany」で初のソロ曲を発表したジンは、「『Epiphany」のコンサートのためにピアノを初めて弾きました。コンサートの3週間前から作曲家さんと練習しました』として感無量な思いを表現した。

(2ページに続く)

・防弾少年団が明らかにした「IDOL」のMV撮影エピソード公開!歴代最高難易度の振り付けに、ライブはできるのか疑問?!

・防弾少年団、日本オリコンデジタルアルバムチャート1位獲得!3度目の快挙

防弾少年団、GAONチャートで2冠達成!…「IDOL」ソーシャルチャートも1位

・「防弾少年団」JIN、コンサートでのピアノ演奏の秘話を明かす

2018.08.30