「2018 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で、Wanna Oneが本賞を受賞した。
30日午後 6時 25分から、ソウル松坡区(ソンパク)オリンピック公園体操競技場で開催された「第 2回 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」が開催された。ハン・ソクチュンとソン・ダンビがMCを担当したこの日の授賞式は、「SBS funE」、「CELUV.Tv」で生中継された。
Wanna Oneは、「BOOMERANG」で去年に続いて今年もオープニングステージを飾った。もはやトップクラスのアイドルに成長したWanna Oneは、続く本賞授賞で「僕たちが去年に続いて2回目の『SORIBADA AWARDS』に出席できましたが、意味深い賞をくださって感謝します。会社のみなさん、そしてWannable(Wanna Oneのファンの名称)、愛してます。ステージに立つたびにWannableに感謝します」と受賞の感想を伝えた。
今年で2回を迎える「2018 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」は、「Make It Wave」というスローガンの下で、韓国のトップ歌手と観客がコミュニケーションして歓呼の波を作っていく音楽の祝祭である。