防弾少年団が明らかにした「IDOL」のMV撮影エピソード公開!歴代最高難易度の振り付けに、ライブはできるのか疑問?!

「防弾ニュース」で防弾少年団が新曲のビハインドストーリーを公開して、グローバルファンたちの愛に感謝の心を伝えた。

29日、ポータルサイトNAVERVライブで「防弾ニュース」が公開された。この日の放送で、防弾少年団は24日に発売したリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 “Answer”」の制作ビハインドストーリーを披露し、ファンとコミュニケーションする時間を持った。

この日ジョングクは1年半に渡って続けてきた「LOVE YOURSELF」シリーズが、今回のアルバムを最後に幕を下ろしたという事実を知らせて「胸がいっぱいだし、さびしい気分だ。最善を尽くして、意味のあるシリーズが完成した。たくさん聴いてほしい」と伝えた。

RMも「コンサートが本当に楽しかった。ARMY(防弾少年団のファン)は応援方法を全て覚えてくれて楽しくステージができたし、楽しく祝祭を楽しんだ。まだ感動が冷めていない」と述べ、J-HOPEは「韓国的でありながらグローバルな音楽が誕生した。みんな『IDOL』を楽しんでほしい」と伝えた。

「IDOL」のミュージックビデオの撮影ビハインド映像の中で歴代最高難易度の振り付けを期待してほしいと話した。色鮮やかなセットとスーツとストリートファッションを行き来しながら群舞を披露した防弾少年団は、「今回の新曲の群舞は歴代級」と説明した。

(2ページにつづく)

 

2018.08.30