防弾少年団が明らかにした「IDOL」のMV撮影エピソード公開!歴代最高難易度の振り付けに、ライブはできるのか疑問?!

SUGAは「私たちの振り付けの中で最も難しい」と述べ、ジンは「防弾少年団の振り付けがどこまで行くか楽しみだ」とし、振り付けの難易度の高さについ感想を述べた。ジミンは 「ライブはできるか疑問に思うほど、体力の消耗が大きい振り付けだった。それでも練習して作り出すことが僕たちの役割」と明らかにした。

このように、様々なビハインドストーリーを公開した防弾少年団は、2チームに分かれテレパシーゲームや、「IDOL」のポイントダンスゲームなどに挑戦して楽しんだ。
最後に、防弾少年団は、「IDOL」の活動を期待してほしいと呼びかけた。ジミンは「いつもは新曲発売前に生放送をするので色々話すことができなかったが、今回は楽に話すことができて良かった。これでカムバックが実感できた」と述べ、Vは「コンサートの後、すぐ会えて嬉しかった。音楽番組ですぐに会うことができるので待っていてほしいと」と付け加えた。

防弾少年団は24日、新曲発表後のアルバムの予約注文量が150万枚を突破、韓国グループ最短期間でMVが1億回再生突破(4日23時間)、14編のミュージックビデオが1億回以上再生突破、音源チャート1位など、連日新記録を続けている。その中でも、世界的なファンたちと疎通し、今回のカムバックビハインドストーリーを伝えて感謝の思いをプレゼントした。

ファンも生放送開始の1時間で5億ハートを突破して多くの応援を伝えた。ファンたちの応援を背負って防弾少年団は、30日Mnetet「M COUNTDOWN」を皮切りにカムバックステージをスタートさせる。

 

2018.08.30