「個別インタビュー」NewKidd、初来日ショーケースを開催「日本ファンの応援に感動…いつか東京ドームでコンサートをやりたいです!」


Q.グループとしては今回が初来日ですが、UNBで活動中のハンソルさん以外に来日経験のあるメンバーはいますか?
ユンミン:僕は家族と何度か旅行で来たことがあって、別府の温泉に行ったことがあります。
ジンクォン:僕は2年前に大阪旅行をしたことがあって、今回が2回目の日本です。その時お好み焼きを食べたのですが、店員さんがお好み焼きにドラえもんをすごく上手に描いてくれてびっくりしたんです。また大阪に行って別のキャラクターも描いてもらいたいです(笑)。
フィ:僕は大阪に2回、東京に1回行ったことがありました。大阪の1回は、僕はテコンドーをやっているんですが、大阪でテコンドーの大会があって、それに出場するために行きました。そこで1等を取りました!
メンバー一同:おお~すごいね!
Q.ウチョルさん、チェジアンさんは初来日ということですが、日本の印象はいかがですか?
ウチョル:日本でお寿司を食べたのですが、それがとてもおいしくて、今も頭に浮かぶくらいです(笑)。お寿司をずっと食べたいです(笑)。日本はおいしい物が多い国という印象です。
チェジアン:そうですね。僕はたこ焼きが食べたい…(笑)。



Q.日本文化で関心のあるものはありますか?
ウチョル:日本のアニメが大好きです。「ONE PIECE」はいつもチェックしていますし、「NARUTO-ナルト-」も全部見ました。「ドラゴンボール」もシリーズ別に見ていますし、「名探偵コナン」も好きです。コナンの腕時計も持っています(笑)。あ、あと「ハイキュー!!」も!
ユンミン:僕は日本の愛をテーマにした映画が好きです。「君の膵臓をたべたい」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「君の名は。」などを見ました。
チハンソル:僕もこの2人の好きなものを合わせた感じなんですけど(笑)、「ドラゴンボール」が一番好きで、「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」「進撃の巨人」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」も大好きです。映画だと「ハナミズキ」が印象深かったです。それ以外にも「クローズZERO」「ごくせん」も好きだし…挙げたらキリがないのでなどなどということで…(笑)。あとは食べ物ならお寿司、和牛、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば…
ジンクォン:あぁ~聞いてるだけでおいしそうだね!
チハンソル:日本食はすごく好きです。
ユンミン:日本のデザートもおいしいよね!
チハンソル:クレープがおいしかったです。あとお台場の温泉もよかったです。
フィ:僕は「ポケットモンスター」が好きで、特にイーブイが好きです。
ユンミン:僕とウチョルがルームメイトなんですけど、ピカチュウとトトロの布団を使っています(笑)。
チェジアン:僕は「ハウルの動く城」が好きです!
(4ページにつづく)

 

  • 「取材レポ」NewKidd、日本初ショーケースを開催!「デビューして日本で必ずコンサートをやりたいです!」
  • 新人グループ「Newkidd」ユンミン、ウェブドラマ「放課後恋愛2」主演に抜てき
  • 次世代 K-POP グループ初来日 NewKidd キックオフファンミーティング 『BOY BOY BOY』 来場者特典ハイタッチ決定&コメント動画公開!
  • 次世代 K-POP グループついに本格始動! NewKidd キックオフファンミーティング 『BOY BOY BOY』 8/10(金)、11(土) TSUTAYA O-WEST 開催決定
  • 2018.08.18