「個別インタビュー」NewKidd、初来日ショーケースを開催「日本ファンの応援に感動…いつか東京ドームでコンサートをやりたいです!」


上左から、フィ、ウチョル、チェジアン
下左から、ジンクォン、チハンソル、ユンミン

2018年に韓国で正式デビューを控えている6人組ボーイズグループNewKidd(ニューキッド)が、8月10日(金)、11日(土)に東京・TSUTAYA O-WESTにて日本初のキックオフショーケース「BOY BOY BOY」を開催した。NewKiddは「新たな顔」「夢を開く新しい世代の鍵」を意味するNewGeneration key of the Dreamの頭文字をとって命名され、2017年11月にプレデビューシングルを発表、今年2018年に正式デビューが決定している。メンバーはSMルーキーズとして活動、KBSサバイバル番組「The Unit」から誕生したボーイズグループUNBとしても活動中のチハンソル、184㎝の長身を活かしたダイナミックなダンスと涼しげな目元が印象的なユンミン、メインボーカルを担当するしっかりもののリーダージンクォン、Mad Clown×Aileeのコラボ曲「Thirts」に、メンバーのハンソルと現在「PRODUCE48」に出演中の練習生アン・ユジンとともに出演経験もあるウチョルというプレデビュー第1弾シングルに参加した4人に加え、新たにフィ、チェジアンの2人をメンバーに迎えた。グループとして初来日し、初日公演を終えた翌日、ショーケース前のタイトなスケジュールの中、インタビューに応じてくれたNewKidd。まだデビュー前で初々しい印象を持つ彼らが、日本公演の感動や今後の活動への意気込みを語ってくれた。



Q.お一人ずつ自己紹介をお願いします。
チェジアン:こんにちは、NewKiddで魅力的な顎のラインを保持しているチェジアンです。グループではサブボーカル担当です。明るい性格で、柔らかい雰囲気を持っています!
ウチョル:はじめまして、NewKiddのリトルプリンス、ウチョルです。サブボーカルを担当しています。僕の魅力ポイントは笑顔だと思います。
チハンソル:はじめまして、NewKiddのスーパーダンシング歌手、チハンソルです。メインダンサーを担当していて、天然だと言われることもあります。普段は静かですが、ステージではカリスマ性のあるかっこいい姿を見せられることが僕の魅力だと思います。
ユンミン:こんにちは、オシャレなダンサー、ユンミンです。NewKiddでリードダンサーを担当しています。高校に一生懸命通っている18歳です(笑)。
ジンクォン:こんにちは、NewKiddのリーダージンクォンです。趣味が料理で、今メンバーたちと宿舎生活をしていますが、よくメンバーたちに料理を作ってあげます。柔らかいイメージがあると思うのですが、最初のプレビューアルバムの時、カフェでアルバイトするシーンがあります。そこで柔らかいイメージを表現できたと思い、それ以降「柔らかいリーダー」を担当しています(笑)。
フィ:こんにちは、メインボーカルのフィです。特技がたくさんあって、チームで明るく雰囲気を盛り上げる才能があると思います!体が柔らかいので、体操が趣味です。動画などでこんな体操があるんだと、いろいろと見たり調べたりすることが好きです。
(2ページにつづく)

 

  • 「取材レポ」NewKidd、日本初ショーケースを開催!「デビューして日本で必ずコンサートをやりたいです!」
  • 新人グループ「Newkidd」ユンミン、ウェブドラマ「放課後恋愛2」主演に抜てき
  • 次世代 K-POP グループ初来日 NewKidd キックオフファンミーティング 『BOY BOY BOY』 来場者特典ハイタッチ決定&コメント動画公開!
  • 次世代 K-POP グループついに本格始動! NewKidd キックオフファンミーティング 『BOY BOY BOY』 8/10(金)、11(土) TSUTAYA O-WEST 開催決定
  • 2018.08.18