「BERRY GOOD」、最後だという覚悟で…デビュー4年で涙の初ショーケース開催

 

メンバーは「Green Apple」について「ことしの夏はものすごく暑いが、聞いただけで涼しく、中毒性のある歌だ。タイトルのように清々しい。何よりもリフレインの中毒性が強く、一度聞いただけでもメロディーが耳に残ると思う」と語った。

リーダーのテハは「初めは反対した。とても大衆的な気がして、デビュー4年なのにこうしてかわいらしいのは可能なのかと思ったが、聞き続けていると絶対これでやらなきゃと思った」と明かした。続けてメンバーはポイントダンスである“アップルヒップダンス”などを披露した。

ソユルとダイェ、チョヒョンは、JTBCのオーディション番組「MIXNINE」に出演していた。特にチョヒョンは酷評されたことについて「『MIXNINE』ではビリになったが、仕方なく成績を受け入れた。私が至らないところが多く、他の人たちに比べて能力も足りず、練習生の期間も短かった。だけど番組の後はもう少し強くなった自分を発見した。今回の活動の準備では、とても役に立った。振り付けを習う時も動作を見えなかったが、同じ速さでついていき、ずいぶん成長したなと思った」と明かした。

(3ページに続く)

・Berry Good、フルアルバム「FREE TRAVEL」団体ジャケット写真&“10秒PR”映像を公開

・「BERRY GOOD」、新曲「BIBBIDI BOBBIDI BOO」でカムバック

・「BERRY GOOD」、今月カムバックへ…コンセプトは“夢をかなえる少女たち”

・「BERRY GOOD」ダイェ、短編映画「コーヒーパン」女性主人公に決定

2018.08.16