「取材レポ」韓国で絶大な人気を誇る実力派アーティスト赤頬思春期(BOL4)“赤頬思春期による音楽の旅でファンを魅了!”「BOL4 1st concert in Japan –旅-」開催

誰もが一度は経験する思春期。誰かを好きになったり、少し背伸びをしてみたり、もう子どもじゃないと思いながらも、まだまだ大人になりきれない未熟な時期。そんな時に感じる真っ直ぐで純粋な想いや、周りに言えない複雑な感情を、歌とメロディで伝える赤頬思春期。

なかでも恋愛模様を描いた曲が非常に多い。「私は恋愛に関する曲を作ることが多いし、そういう曲が好きです。半分以上の曲が片思いではあるんですけどね(笑)でも、恋愛というのはぎこちない感情のせいでいつも難しくなってしまいますよね。まだ癒えない傷を負っている方や自分だけこんな世の中に生きていると感じている方たちの癒しになってくれればいいなと思います」と、誰かの気持ちにそっと寄り添い、共感できるような歌詞が赤頬思春期の魅力でもある。

今回のコンサートでは、いつもの赤頬思春期の雰囲気と違うカバー曲を用意。Camila Cabelloの「HAVANA」では「ジヨンちゃんのセクシーダンスが見れますよ!」とジユンの予告通り、曲の途中で照れながらダンスをするジヨンが何ともキュート。「ダンスは苦手ですけど、今日はうまくできた気がします(笑)」と、自分でも今日の出来を褒めた。

(4ページに続く)

  • 韓国音源チャート1位のアーティスト 「赤頬思春期」の日本ファーストコンサートの開催決定!
  • 「赤頬思春期」、台湾で単独コンサート開催へ=9か月ぶり2度目
  • 「赤頬思春期」、「人気歌謡」で1位…「BLACKPINK」「SHINee」カムバック
  • 「赤頬思春期」の「旅行」、genie週間チャート2週連続1位獲得!
  • 2018.08.11