「インタビュー」“入隊”2AM チョグォン「僕の最も大きな目標は影響力のある人になること」

――昨年から、シリアルカフェ「ミッドナイトインソウル」も運営していますが、なぜ始めようと思ったのですか?

チョグォン:初めからシリアルカフェをするつもりはなかったんです。俳優ユン・ゲサン兄さんを含む知人4人でイギリスにグラビアを撮りに行って、偶然シリアルバーに行ったのですが、色とりどりなコンセプトの店内で人々が楽しく食べている姿を見て「こんなカフェを韓国でも開けばみんな新鮮に思うのではないか」と思って始めることになりました。韓国では、シリアルカフェ自体があまり馴染みが無いですからね。知っているシリアルを聞いたら、皆さん、あるメーカーの虎のキャラクターを思い浮かべるのではないでしょうか(笑)? 元々は、愛犬と行けるカフェを準備中だったのですが、ちょうど僕が訪れたシリアルカフェも愛犬を同伴できるカフェだったんです。だから自然とカフェ運営の話が出てきて、そのシリアルカフェを買収して運営することになりました。僕自身もシリアルが好きで食事の代わりにする時も多かったので、そんなところも合うと思いました。何よりも僕だけの空間が作りたかったです。友達やファンがいつでもチョグォンを見られるような(笑)。

――メニューを見ると、シリアルの種類も多くて牛乳の選択やトッピングの追加などもできるようですね。その中で一番好きなシリアルの組み合わせを推薦するなら何を推薦しますか?

チョグォン:僕は牛乳よりヨーグルトで食べるのが好きです。ヨーグルトの種類もプレーンとグリークがあるのですが、僕は主にグリークヨーグルトで食べます。グリークヨーグルトがすごく好きなんです。味が濃いというより、甘くないしジャムを食べているような食感です(笑)。そこにグラノーラシリアルとバナナ、ブルーベリー、ラズベリーをのせてシロップをかけるのが僕が最も好きな組み合わせです。「ミッドナイトインソウル」のチョグォンメニューですね(笑)。

――チョグォンさんの愛犬もカフェの人気に一役買っていると聞きました。

チョグォン:そうなんです。ガガとビーバーが僕よりも人気があります(笑)。僕が育ている犬種はイタリアン・グレイハウンドで、入浴を一生させなくてもいいと言われているくらい臭いもなく、きれいでおとなしいんです。あと、僕に似ているという話をよく聞きます。細くて首が長いので町中を散歩していると「鹿を飼っているのか」と聞いてくるおばさんも多いです(笑)。短所は毎日散歩をしてあげなければならないということで、どんなに忙しくても散歩をしています。カフェに連れて行く時も多いです。お客さんがとてもかわいがってくれます。ガガとビーバーが営業をしてくれているおかげでお店も賑わいますね(笑)。

(3ページにつづく)

 

2AM チョグォン、歌手生活をする中での今後の目標…「影響力のあるアイコンになりたい」

・チョグォン&チョン・ジヌン、2AM10周年を祝う…“1日も早く4人で集まりたい”

・「公式的立場」2AMチョグォン、8月6日に現役入隊… 場所と時間は非公開

・2AMチョグォン、「Beauty10」グラビア公開…夢幻な雰囲気から男性的カリスマまで

2018.08.09