「取材レポ」Danceグループ「ONEUS」とBandグループ「ONEWE」ニュースタイルのステージを披露!“初来日イベント「僕たちデビューします!in Japan」開催!


「みなさん、こんばんは〜」とメンバー全員がステージに揃うと、「こんばんは!僕たちはONEUSです!」「こんばんは!僕たちはONEWEです!」と、グループごとに元気にあいさつ。

MCのAKIも登場すると、まずはファンウンが「ONEUSは、"You Make Us"のUsと、1つという意味のOneが合わさった名前です。"ファンのみなさんが作ってくれた僕たち"という意味と、"1人1人の力が集まり、真の1つになっていく僕たち"という意味が込められています」と、続いてカンヒョンが「ONEWEは、"We Shine On You"のWeと、1つという意味のOneが合わさった名前です。"僕たちがみなさんを、そして世の中を照らす"、という意味があります」とそれぞれグループ名に込められた意味を説明した。

そしてメンバー1人ずつ日本語であいさつ。「食べる口、話す口、歌う口を担当しているコンヒです。一生懸命頑張ります!」「カッコイイ声でラップをやっているイドです。どうぞよろしくお願いします!」「みなさん、こんばんは!僕はRAVN(レイブン)と申します。1番魅力的な、ヤバい、セクシー、レイちゃんです。そして日本が大好きです!日本でも韓国でも成功できるように頑張ります!」「僕はロマンチックボイスボーカルを担当していながら、世界で1番超〜〜〜かわいい、ソホです!」「僕は愛嬌担当している末っ子、シオンです!」「はじめまして!僕はセクシーとメインダンサーをやっている、ファンウンです!」

「日本のみなさん、会いたかったです!僕は歌いながらピアノを弾いている"ドンミョン体操"ドンミョンです!今から一緒に遊びましょう!」「僕は末っ子ベーシスト、ラッパー、18歳、キアです。まだ高校生です。可愛く見てください!」「僕は花を担当しているギタリスト、カンヒョンです。今年で二十歳になります。今日本語一生懸命勉強しています。今日楽しんでください!」「僕は濃い眉毛とドラムを担当している、ハリンです。メンバーたちと日本に来ることができてうれしいです。僕は食べることが好きなので、日本で美味しいものをたくさん食べたいです!」「みなさん、はじめまして〜!僕たちに会いたかったですか?今日みなさんに会えてうれしいです。僕はメインボーカルとリーダーの、見ても見ても会いたい、ヨンフンです。みなさんの笑顔を見て胸キュンしました!」と、個性豊かな自己紹介が続いた。

(3ページに続く)

2018.07.28