「会見レポ」超大型新人ボーイズグループ、Danceグループ「ONEUS」とBandグループ「ONEWE」僕たちのデビューを応援してください!"デビュー前に初来日記者会見開催!

ONEWE

そして「僕はONEWEの中で歌いながらピアノを弾く、"ドンミョン体操"ドンミョンです!」「僕はONEWEの末っ子ベーシスト、ラッパー、18歳のキアです!」「僕はONEWEのギタリスト、カンヒョンです。今、日本語を一生懸命勉強しています!」「僕はONEWEで濃い眉毛とドラムを担当している、ハリンです。メンバーと日本に来ることができて本当にうれしいです!」「僕はONEWEのメインボーカルとリーダー、見ても見ても会いたい、ヨンフンです!」とONEWEも続いた。

フレッシュな笑顔を浮かべ、日本語で自己紹介をするメンバーたち。少しの緊張を残したまま、早速質疑応答へと移った。

 

Q.それぞれグループ名について教えてください。
ファンウン:ONEUSは、「You Make Us」のUsと、1つという意味のOneが合わさった名前です。「ファンのみなさんが作ってくれた僕たち」という意味と、「1人1人の力が集まり、真の1つになっていく僕たちの姿をお見せする」という意味が込められています。
カンヒョン:ONEWEは、「We Shine On You」のWeと、Oneが合わさった名前です。「僕たちがみなさんのことを、そして世の中を照らす」という意味が込められています。

Q.初めて日本に来た今の気持ちは?
ソホ:初めて日本に来ることになり、とても緊張しています。メンバーも同じ気持ちだと思います。ですがこの緊張をトキメキに変えて頑張りたいと思います!

Q.日本でイベントをしてみた感想は?

イド:11人で日本に来てファンミーティングをするのは初めてで、とても緊張しました。1部を終えましたが名残惜しい気持ちがあります。ファンのみなさんが温かく迎えてくれて、プラカードを持ちながら応援してくれている姿を見ると、とても幸せで気分がうれしかったです。残りの公演でも、準備した全てをお見せしたいと思います。

(3ページに続く)

2018.07.28