「取材レポ」Highlight イ・ギグァン、マイワールド炸裂!?初の日本ソロツアー「LEE GIKWANG MINI LIVE 2018 [ONE] in Japan」開催


「Why not ザ・ダンサー(前出のダンスバラエティ番組)で作った振付を実際に見てみたいです!」という願いには「音無しで踊るんですか?難しいですね~(笑)ハミングしながらやってみますね」と言い、1パートを披露。「ヨソプの「Where I am gone」を歌って!」という願いにはアカペラで難なくクリア。「仕事で疲れているので元気が出る一言と飛び切りの笑顔をください」という願いには「僕は日本語があまり得意じゃないので、ハングルで書いたものを先生に日本語の発音で教えてもらいました。『私はいつもファンの皆さんが幸せな気持ちでいてほしいです。いつもファンの皆さんのことを思っているということを忘れないでください。私たち一緒に頑張りましょう』」と日本語で一生懸命伝える姿が微笑ましい。

次の「一番好きな歌をアカペラで歌って!」という依頼には「Position(ポジション)さんのI Love You(※原曲は尾崎豊の同名曲)が好きですが、皆さん知っていますか?日本の曲が原曲だと思うのですが…MVがとっても美しくて印象的だったのでずっと好きです」と明かすと1小節を披露しファンをうっとりさせた。その他、「ドラマのセリフを言ってみて」、「日本でオリジナルの曲をたくさん出してきたと思いますが、一番好きな曲を歌って」、「団体写真を撮りたい」などにも全て快く応えてくギグァンにファン想いの一面を垣間見た。

(5ページにつづく)
 

  • <トレンドブログ>「Highlight」イ・ギグァン、デビュー10年目を迎えた心境を語る!
  • イ・ギグァン(Highlight)、新ドラマ「ラブリー・ホラーブリー」出演へ
  • 2AM ジヌン&Highlight イ・ギグァン、新番組「サッカーの神」のMCに抜擢…厳しい訓練にも参加
  • Highlight イ・ギグァン、アップグレードしたアメリカ式ダンスを公開
  • 2018.07.27