「個別インタビュー」ハン・スンヨン、女優業の魅力・恋愛観・ファンへの想いを語る! 新作ドラマにも期待大「久しぶりにロマンスのお芝居をするのでドキドキします」


-前回のインタビューでもワーカホリックだと言っていましたが、相変わらずなんですね。
ハイ。明日も帰ったらすぐ撮影(笑)。
-仕事が終わって休みがとれたら、何をしたいですか?
やっぱり海に行きたいですね。ちっちゃい頃から大好きで、最近はダイビングにハマっていて。高かったけど、ダイビング用品を全部買っちゃいました(笑)。

-どの海によく行くんですか?
いつも行っている場所はフィリピンです。そこのインストラクターとは友達なので、よく行くし、時間があったらオーストラリアにも行きたいし、できればまたサイパンにも行きたいですね。私の場合、その国の街を歩いて、観光スポットを見て回るんじゃなくて、船に乗って海の中を見る、そういう旅行をするタイプですね(笑)。
-これからの日本での活動を教えてほしいんですが。
しばらくは韓国のドラマに入るので、いろいろな活動はできないと思うんですが、ドラマが終わったら、すぐミニアルバムができると思います。秋、冬ぐらいにミニアルバムの活動ができたらいいなと思っているし、クリスマスにはクリパがあります。
-今回のミニアルバムは全曲、作詞を手掛けたんでしょうか?
本当は全曲やりたかったんですけど、ドラマの仕事が入ってきたので、タイトル曲以外は自分で作詞をしました。いままでKARAとしても、ソロとしてもやったことのないスタイルの曲も入っているし、新しく韓国語の曲ができた、ということもちょっとうれしいですね。

-改めてスンヨンさんにとって、日本のファンはどんな存在ですか?
なんか言葉は少なくても情熱的な感じというか。きのうのファンミに来てくださった方も、だいたい知っている顔ばかりで、その中で何人かは韓国まで、私のドラマ撮影現場に来たり、空港で待っていてくれたりするから、きっと大変だと思うんです。本当に感謝しているし、最近、日本で皆さんと会う機会ってあんまりないから、韓国まで来ちゃうっていう、そういう一生懸命な気持ちが本当にすごいと思います。私なら、もし彼氏が日本にいたとしても、わざわざ会いに行かないと思うんです(笑)。だから、自分のために、わざわざ飛行機に乗ったりすることは、大変なことなのに、ここまで来てくれるんだっていつもビックリしますね。

(7ペジにつづく)

2018.07.25