「個別インタビュー」ヨン・ウジン「自分の人生を考えさせられた作品です」

Q.ウジンさんが演じたウン・ファンギは、静かで大人しく、黒のパーカーでフードをかぶっているというファッションが印象的でした。そんな役柄のために、現場ではほとんど共演者とも話をしなかったと聞いたのですが本当ですか?
ヨン・ウジン:このドラマでは一人のシーンが多かったので、自然と他の俳優さんたちと一緒にいる時間が少なくなりましたね。また一人でたくさん考える方ですし、集中しようとドラマに出てくる会社で絵を描いて、さらに役に入っていきました。最初は簡単なスケッチだけでしたが、ドラマが終わる頃には色までついて、僕の中では完成といえるほどのものになりました。ドラマが終わってその絵を見ると、僕がウン・ファンギというキャラクターに入り込むためにこんな作業をしていたんだなと改めて思いました。他の作品に比べて俳優とのコミュニケーションする時間は少なかったですが、それだけキャラクターに愛情を持って集中していましたし、僕の代わりはユン・バクがそれをやってくれたと思います。ユン・バクが俳優たちとたくさんコミュニケーションをとってくれてとても感謝しています。このドラマを通じて良い弟ができました。


Q.ウジンさんが描いた絵ですが、具体的に何を描かれたのですか?
ヨン・ウジン:僕が田舎に行って、自然の中でとても楽な気持ちで横になっている絵でした。色鉛筆で描いたもので、ドラマが終わってからその絵を公開もしました。その絵を見ると、「内省的なボス」を撮影しながら過ごした時間や思い出が浮かびます。絵の実力はありませんが(笑)。

(3ページへつづく)

2018.07.24