「会見レポ」ユク・ソンジェ(BTOB)、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ドラマイベント前の記者会見に登場!


Q.ドラマOSTも人気でしたが、歌ってみたいOSTはありますか?

実は撮影が終わってからもファンのみなさんと一緒に歌えるようにOSTに参加したいと思い、「僕もOSTに参加させてください!」と撮影中に制作の方に頼んだりしてみました。ですが、いろんな歌手の方々から参加のリクエストも多く、すでにOSTの録音は終了した段階で、残念ながらOSTに参加することはできませんでした。歌ってみたい曲をあげるとしたら、Crushの「Beautiful」です。本当に好きで、以前フィリピンでファンミーティングをした時に歌わせてもらいました。

Q.思い出深いシーンはありますか?
ドクファがバーにいる時、死神が降りてきてハプニングが起こるシーンがとても好きです。台本も良くて、不思議なビジュアルで、最後には蝶が舞い上がるのですが、ドラマ全体を表しているような感じがして、とても好きです。あとは、イ・ドンウクさんの死神のシーンで、亡くなった親子が死神の部屋に訪れ、自分が死んでいることに気が付いていない子供が、お母さんに「何を頼んだの?」と聞くと、死神が現れ「ご注文いただいた"天国"です」と言い渡すシーン。ここもとても気に入っています。

Q.日本語タイトルは副題で「君がくれた愛しい日々」とありますが、ドラマ撮影中はソンジェさんにとってどんな日々でしたか?
撮影していたことが今でも愛しいという思いがあります。撮影が終わって1、2ヶ月間は、終わった実感がなく、セットに通うことや、俳優やスタッフのみなさんに会うという、習慣となっていたことができなくなって寂しい気持ちがありました。多くの方から愛を受けたドラマだったので、ファンの方々も僕と同じように寂しい気持ちになっていたようでした。ファンの方から「シーズン2はやるの?」「シーズン2やったら出るの?」など質問され、名残惜しい気持ちが伝わってきました。僕も今でも恋しくなります。

ドラマOSTの話題では「Beautiful」のサビを歌ってくれたり、フォトセッションでは、財閥猫の"トリキャット"人形と共に可愛らしい表情でポーズをとったりと、サービス満載のユク・ソンジェ。ドラマの魅力に加え、ユク・ソンジェのお茶目な魅力も感じられる記者会見となった。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

(3ページにつづく)

  • コ ン ・ ユ が 贈 る 超 話 題 作 !「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」コン・ユ爆笑のNGシーンも! メイキング映像の一部公開!
  • 明日2/16(金)より「トッケビ(原題)」 一挙放送! 視聴料1ヶ月の料金で全話+特番まで観られる!
  • コン・ユ“自筆”メッセージも! 新宿駅に「トッケビ」大型広告登場!
  • 2018年2月2日Blu-ray&DVD-BOX1リリース! 「太陽の末裔」監督&脚本家×コン・ ユが贈る超話題作! 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 その
  • 2018.07.15