俳優チョン・ウソン、済州島のイエメン難民について語る「社会的関心を伝えたい」

俳優チョン・ウソン、済州島のイエメン難民について語る「社会的関心を伝えたい」

韓国俳優チョン・ウソン(45)が、CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演した。

5日に放送された「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演したチョン・ウソンは、難民問題に関して考えを語った。

韓国社会に入ってくる難民に関して聞かれたチョン・ウソンは「法と制度があり、そのもとで難民を審査すればいい。また国際社会の一員として難民の地位に関する条約を結んだ。だから国際社会との約束を守っていきながら、国内の憂慮を最小化にする努力を同時にしなければならないイシューだ」と答えた。

さらに「韓国社会でも法律的知識がなければ弁護士の助けを借りる。難民たちにそのように助けてくれるブローカーがいる。彼らが問題だ。ブローカーが難民を助ける意志があればいいが、中には悪い人がいる。その上、女性たちを人身売買する人もいる」と続けた。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>チョン・ウソン×イ・ジョンジェ×ハ・ジョンウ、ダンディーすぎるトップ俳優のグラビア共演が話題!

・漫画家ユン・ソイン、俳優チョン・ウソンの難民発言に攻撃「なぜ人に希望になってくれと言うの」

・「難民と共に」俳優チョン・ウソンのSNS文に賛否両論…善良な影響力VS済州イエメン難民反対

・「PHOTO@ソウル」カン・ドンウォン&ハン・ヒョジュ&チョン・ウソン出演映画「人狼 JIN-ROH」の製作報告会開催

2018.07.05