“EXIDのプロデューサー”シンサドンホレンイ、詐欺疑惑で検察に送検…事務所がコメント

写真=MATEMBOX

 

作曲家シンサドンホレンイが詐欺疑惑で訴えられ、起訴意見で検察に送検されたと報道された。シンサドンホレンイ側は、告訴人が不当な利子を要求して、返済および便益を強要したと対抗した。

あるメディアによると、シンサドンホレンイは昨年6月末から9月まで、4度に渡り4億6000万ウォンをA氏に借りたが、約束した日にお金を返すことができなかった。これに対しA氏は3月、シンサドンホレンイを詐欺疑惑で告訴し、事件は先月末起訴意見で検察に送検された。

これに関連して、シンサドンホレンイが所属するBANANA CULTUREエンターテインメントは本日(3日)「告訴人(A氏)が不当な利子を詐取した。誠実に調査にのぞみ、これ以上有名な身分を利用して、不当な不利益を受けることがないように努力する」と明らかにした。

先立ってシンサドンホレンイは昨年9月、17億ウォン相当の債務によって、裁判所に回生手続を出した後、5月に回生計画案の認可をもらった。所属事務所は、シンサドンホレンイが今回の回生は、知人に保証形態でお金を貸す上で、告訴人からお金を借用し、70~80%ほどを返済した後、残った20~30%の金額を回生債権を含んで返済を進める計画だったと明らかにした。

(2ページに続く)

・「MOMOLAND」、6月26日にカムバック! シンサドンホレンイとタッグ

・「MOMOLAND」の新曲に盗作疑惑…シンサドンホレンイ側「盗作ではない…ジャンル的な類似性」

・【公式】“ヒットメーカー”シンサドンホレンイ、負債総額17億ウォンで自己破産…回復手続き中

・「MOMOLAND」、タイトル曲は「BAAM」=オンライン表紙を公開!

2018.07.04