「取材レポ」EXID、ソルジからのサプライズメッセージに涙!「EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE "Exceed In Dreaming" in JAPAN」開催!


8月22日には「UP&DOWN[JAPANESE VERSION]」で日本デビューを果たすが、日本語での歌唱について「私たちレコーディングを終えました。日本語で歌うのは初めてでレコーディングをする前は少し自信がなかったのですが、たくさんのファンのみなさんが喜んでくれることを考えたら、楽しい気分になり高まった気持ちでレコーディングすることができました」とジョンファ。

MCのAKIから「日本語勉強しましたか?」と問われると、「勉強しました!」と日本語で答えるLE。素早い返答にヘリンは「お〜すごいね〜!」と声を上げた。いくつか覚えたという単語の中から「カッコイイ」とLEが日本語を上げると、ジョンファは「あなたはカッコいいですか?」と質問。LEは「私はカッコイイです」と応え、微笑ましい日本語でのやり取りで、観客を和ませた。他にも「よかった」「上手だ」などと覚えた日本語を披露するも、「私たちは赤ちゃん(ジョンファ)」と、自分たちの日本語レベルはまた赤ちゃんだと言うメンバーたち。

そんなメンバーにAKIがコンサートで使える日本語をレクチャー。AKIから日本語をおわそると、早速「盛り上がってますか〜!」と声を張り、ファンが大きな歓声を返すと、「上手だ!」とヘリンは満足した様子を見せた。

(4ページへつづく)

2018.06.27