「インタビュー」キム・ミョンス(INFINITEエル)&Ara、ドラマ「ミス・ハンムラビ」で成長する青年裁判官を魅力的に描く

 

※ 熱い好評の理由は、真心と俳優まで捉える「共感」の力!

多くの視聴者が、涙と笑いで「ミス・ハンムラビ」を視聴している。心を動かした原動力についてAra は、「誰でも経験する可能性がある民事を扱っているので大きな共感を呼んでいます」と指摘して「参加したスタッフと俳優たちの真心が込められた作品です。その心に共感してくださると思います」と説明した。

キム・ミョンスも「実話をパターンにした事件は周辺にあるエピソードであり、誰でも当然考えてみたことがあるでしょう。ある面、居心地が悪いこともありますが、それだからこそ共感できます。現実がもっとドラマみたいだという反応があふれています」と、人気の秘訣を語った。加えて、視聴者が知らなかった裁判所の内部を細かくのぞき見るという点でも共感をさそうポイントのひとつだ。

俳優が息を吹き込んだキャラクターは、地に足の着いた人物として共感を導いた。Araとキム・ミョンスは、「再発見」と評価されて魅力的なキャラクターを纎細で力強い演技で表演している。Araは、「代表作だという評価が嬉しくて光栄です。この作品で「急浮上する俳優」「善良な影響力を与える俳優」と言われてみたいです」と特別な感想を伝えた。

また、キム・ミョンスは「脚本家が見たところ、僕が演じるイム・バルンが純粋で寂しいというイメージだったようです。気に入っていますが、恥ずかしいです」として「作品のたびにキャラクターをうまく表現すると言われるようにもっと努力してお見せしたいです」と抱負を語った。

視聴者を共感させた「ミス・ハンムラビ」の力は、俳優たちにも同じ影響を与えた。ひとつを選ぶには難しい名ぜりふとエピソードが、俳優たちの生き方にも小さな変化を与えた。キム・ミョンスは「自分は違うと思ったイム・バルンが、救急室で同じような行動をしてから人々を理解して反省した姿が記憶に残っています。実際に感じて変わった部分も多いです」と説明した。

(3ページに続く)

・「ミス・ハンムラビ」キム・ミョンス(INFINITEエル)&Ara、ロマンチッな月明りのデート…信頼とときめき

・「ミス・ハンムラビ」原則主義の裁判官キム・ミョンス(INFINITEエル)、弱者の言葉に耳を傾ける

・「ミス・ハンムラビ」 キム・ミョンス(INFINITEエル)、Araの母親のための甘いセレナーデ

・「ミス・ハンムラビ」キム・ミョンス(INFINITEエル)&Ara、まなざしだけでも通じ合う

2018.06.25