デビューを間近に控えた心境について聞かれると、ジェヒョンが「僕たちも一生懸命準備をしましたので、今回のミニアルバムに期待していてください。すごくいい曲がたくさん入っています」とアピール。へチャンは「僕たちも収録曲を聴いたときに、すごくいいなと思いました。皆さんも同じように感じていただけたらうれしいなと思いながら、緊張しながらも一生懸命準備をしました。たくさん愛してください!」と、熱い想いをファンに向けた。
話題は、今回の「NCT 127 JAPAN Showcase Tour “chain”に及び、各地での様子を問われるとマークは「福岡、名古屋、大阪へ行って、たくさんの皆さんにお会いすることができて、とても幸せでした。今日も幸せです」と、目の前のファンへの気遣いも忘れない。 ウィンウィンが「ファンの皆さんにお会いできて、とてもうれしかったです。おいしい食べ物をたくさん食べることができて、幸せでした」と話すと、ドヨンは「ファンの皆さんの応援が、本当にうれしいです。今日は、東京の皆さんの応援に期待しています」とファンを盛り上げた。
トークの後は、NCT 127のことをもっと知りたいファンのための企画「究極の質問に答えよ、YES or NO QUESTION」のコーナーへ。
会場とTwitterで寄せられたファンからの質問に、メンバーが“YES”と “NO”のプラカードで答えた。
最初の質問は、「旅行する時、全部を計画して、計画通りに旅行したいか?」。“YES”と答えたのは、なんとドヨンただ一人。“NO”と答えたメンバーに、ドヨンは「僕がみんなのことを連れて行きます。迷子になって道に迷うのが、旅行の楽しみでしょ。迷子になることを旅行のプランに入れますね」とユーモアを交えて答え、会場の笑いを誘った。
他には、「自分以外のメンバーをうらやましいと思ったことがあるか?」「一人旅など、単独行動が好きか?」「毎日欠かさず行う習慣はあるか?」「どうしても食べられない苦手な食べ物があるか?」などの質問が選ばれ、メンバーは時に迷いながら“YES”と“NO”で解答した。
2択にもかかわらず、「髪の毛は、ロングとショートのどちらが好きか?」という質問時には、パネルを水平にして「どちらでもない」と意思表示したり、“NO”のパネルを逆にして“ON”と珍解答をするなど、ユーモラスで愛嬌たっぷりな姿で、ファンを和ませた。
(5ページにつづく)